先日購入したイワタニタフ丸ジュニア君(名前はまだない)

まだキャンプで炭を使うのは難しいので、しばらくはこれ一台で調理する所存です!



となると、重要なのが肉の焼き加減です。



ということで、早速焼肉プレートを試してみることにしました!

在宅勤務のランチタイムに決行!



お肉はもちろんベルク産

大好きな牛タンは塩とレモンでいたらきます♡



火力をマックスにして、鉄板を温めてお肉を乗せまーす。



うーむ、フライパンで焼いているのと変わらない気が…泣き笑い

焼き色が付くには付きますが、網で焼いた時の様には行きません。



豚肉も焼いてみましたが、なんだか弱々しい焼き上がりですな。

網と違ってファイヤーしなくて、テンションが上がりません悲しい




お肉の味もフライパンで焼くのと変わらない感じで、ダメじゃないけどよくもない。

ってことは結局ダメってことだ!




ただ、テフロン加工なので汚れはスポンジですぐに落ち、お手入れは楽ちんです♪




のりさんのキャンプのモットーは

オシャレかつ、面倒くさくないキャンプ!

なので、これは合格お祝い



ですが!!!

忘れてはいけません!



キャンプの最大の目的

美味しいお肉を食べること!

なのであります!



ってことで、出してきました!

イワタニの焼き網プレート!



大きすぎると思ってましたがジュニア君にセットしたら、あら?意外とピッタリ〜




だがしかし!



火力マックスで温めますが、いつまで経っても網が熱くなりません。

火と網までの距離が遠すぎて熱が届かないようです。

どうやらこの網は、コンパクトでスタイリッシュなジュニア君の手には負えない様ですチーン




ってことで、またまた出してきました。

初代カセットコンロのフー先輩



ジュニア君の登場でおはらい箱となっていたフー先輩ですが、火力が全然違います!

ヒァッハー!

これぞ焼き肉!

テンション上がるぅ爆笑



確かにジュニアくん最大出力2.3kWなのに対して、

フー先輩4.1kWと、倍近く違うんです。

(最大出力がなんなのかはよくわかりませんが…)



この件で、フー先輩見た目は普通だけど、スゲェ奴だと見直しました!

フー先輩、現役復帰、おめでとう!




というわけで、オシャレでスタイリッシュイケメンジュニア君



美味しい肉が焼ける出来る男フー先輩


のりさんの欲望を両方満たすため、

キャンプには2台連れて行く所存です!



おしまい