2024年3月26日(月)

天気は大雨



なのによりによってこんな日に出社です

しかも、出勤時間に雨が降ってなかったので、駅までバイクで来ちゃったのに、その後風雨が強まり、18時すぎてもやむ気配なし。



それどころか、台風みたいに吹き荒れてます。



そこでのりさん閃きました!


そうだ、今日は会社の近くの快活クラブに泊まろう!

明日も出社すればいいや!

苦労して待つ人のいない家に帰る必要もないんだもんねー笑い泣き




だがしかし




姉さん、会社の近くには快活クラブが全くありませんでした!

都会って、快活クラブが極端に少ないのね。



仕方ないから、泊まりは諦めて、せめて銭湯に寄って帰ろう!



同僚のMキングちゃん松屋で夕飯を食べて、銭湯に向かおうと思ってたら

↑マレーシアのルンダンという料理、めちゃくちゃ美味しかった!



銭湯か、いいな…



でも、着替え持ってないしな…



パンツ…



そっか、パンツはコンビニで買えばいいのか…




と、隣でMキングがブツブツ言い出して




ねぇ、私も銭湯行きたい!

連れてって!




ってことで、台風並みの暴風雨のなか、1キロ強歩いて、2人で常盤湯に向かうことに!

傘は一瞬で破壊



あ、肉山さん、メイク落としは貸してもらえますか?


って言われたけど、のりさんそういえばコロナ禍以降化粧をやめてしまったので、当然メイク落としなんて持っていません。


最初の頃は、

あ、今日はすっぴんなんで…すみませんアセアセ


と、謎に申し訳ない気持ちをアピールしていましたが、最近では当たり前になりすぎてなんとも思っていなかった!

ということに気がつきました真顔

他人の顔なんて、みんなそんなに気にしてないよね?(と信じたい)




ということで、コンビニツンパメイク落としを購入するMキング

帰るだけだからノーパンでもいい様な気がするのだが…





さて、常盤湯です!

以前、江東区の銭湯巡りにハマっていた頃、ここの超熱湯にハマり、他の銭湯を巡る気がしなくなってしまうほど気に入って、何度も通った銭湯ですが、コロナ禍で一時閉めたりしていたので、潰れてしまったのかと思っていたら、素敵にリニューアルして復活していましたキラキラ



少し前に発見して、出社時に寄って帰るのがお楽しみだったんですが、いつも混んでいるので、これ以上誰にも知られたくなく、ブログに書けずにいました笑い泣き←ケチか!



リニューアルした常盤湯は、コンパクトながらも、炭酸泉、バイブラ、マイクロバブル、熱湯、水風呂、サウナ(別料金)もあり、熱湯の温度こそかなり下がってしまいましたが、清潔でオシャレなザ•都会の銭湯です。



Mキングもとても気に入って、



また来る!

出社した時は絶対寄って帰る!


と、興奮していました。

のりさんと違って、家に帰れば夫と可愛い幼子が待っているというのに…



やれやれ、また1人の真面目な主婦を、スパ銭の沼に落としてしまったようだ。




さて、お風呂から上がると、雨も弱まっていて一石二鳥。



昨日はベルナティオで豪遊だったのに、今日は大雨の中出社で、天と地の差!と思ったけど、結果、今日もとってもいい日だったな〜と思いましたデレデレ






駐輪場でびしょぬれのメットを見るまではねゲッソリ

時刻は22時、濡れたメットを被り、真っ直ぐおうちに帰え…






帰えり…







ませんよ!





まだ続きます!