2024年3月25日(月)

翌朝です。

もーちゃん、まだ全然お腹すいてないよ〜



でも、ここの朝食バイキング、日本一に輝いたみたいだよ〜





食べましょう真顔



1回目〜

昨日美味しかったマンゴーと生カボチャのサラダを中心にお腹に優しいメニュー



2回目〜

お豆腐美味しかったなー



3回目〜

またカボチャ祭り(相当気に入った)



のりさんのおすすめは焼きおにぎりの出汁茶漬けだったのですが

(いつも3杯は食べます。)


が、今回はこれを越える美味しさの、帆立の貝柱でとった出汁で炊いた貝出汁中華粥が登場。

この日のチャンピオンでした。



4回目〜

もう少しも入らないと言う胃に鞭を打ち、ここへきてアゴ出汁ラーメンと、これまた絶品だった厚切りベーコンで締めます。(これで夜まで持たせる所存)





レイトチェックアウトの時間ギリギリまで部屋にいて、少しだけ雪遊び

ソリがあったので



どっちが速く滑れるか競走したり

一昨日まで熱が39度あった人…滝汗




どっちが遠くまで滑れるか競走したりしました。

速くかつ、遠くまで滑るには、設置面が小さくなる子供用のソリが有利と気が付き、子ども用ソリの奪い合いに…滝汗



ちなみに、2人とも薄着ですが、寒くなかったんで…

周りはみんなダウンとかスキーウェア着てましたけど、本当に寒くなかったんで…

(更年期疑惑)




ひとしきり遊んだらお風呂にゴー



ちょうど誰も入ってなかったので写真撮らせてもらいました!

ドライヤーはスパメッツァと同じ、リファの最上位モデルでした



シャンプーバーも素敵

でも、備え付けのシャンプーが1番いいやつでした!



お風呂はまぁ普通ですが



露天風呂もあり、整いベッドもありましたニヒヒ



そして、今まで何十回と来ているのに、存在すら知らなかったサウナ水風呂

もーちゃんも、ちゃんぴでさえも、興味本位で1度は入ったことがあると言ってたけど、のりさん興味がないと無視してしまうので、今回初めて入ります!



温度もそこそこあって、良かったですデレデレ

ロウリュできたらもっと良かったけど…




では、名残惜しいですが、帰ります。




↑この写真送ったら、ちゃんぴにも

寒くないの?って聞かれちゃいました


少〜しも寒くないわ〜♪



帰りはすっかり元気になったもーちゃんが運転してくれました。



道の駅三俣に寄り道して




もつ煮込みおにぎりを食べ、

めちゃくちゃ美味しかった〜



帰りの車中も1分と沈黙することなく、しゃべり続け笑い倒した下道500キロの旅でした。

今回は、北陸応援割りが適用されたので、1泊2食のバイキング付き、サウナ付きで、宿代が1人8000円。

さらに下道で行ったので交通費もガソリン代のみで1人2000円ほど。


締めて1万円と言う、価格破壊の贅沢な旅でした。



次回の姉妹旅は、50歳以上は平日半額スパリゾートハワイアンズを狙っています。




おしまい