2024年3月23日(土)

天気は


みなさん、雨の日はなんでしたっけ?




そう、スパ銭&サウナです。



ってことで、再び行ってきました!

SKC(草加健康センター)へ。



あの、めくるめく爆風ロウリュゼットンにも味合わせてあげたい!




ってことで、運転ヨロシクー♡

ワイパーは使わない主義(byゼットン)




今回も開店1時間前の9時に到着!



既に先客がいたものの



無事に7番手をゲット!

良い位置です!




前回はスルーしましたが、ここは下駄箱の時点で男女が別れます。



男性は女性はオレンジ色の鍵が付いている下駄箱に入れましょう。

下駄箱の番号がそのまま更衣室のロッカーの番号になるので、ここでの選択は最重要です。

(ロッカー下段だと使いにくいので、奇数を探します!)



今回もリクライニングシート指定席付きのコース(1800円)

明るいエリア暗いエリアが選べますが、前回は暗いエリアにしたら漫画が読めなかったので、今回は明るいエリアにしました。



更衣室のロッカーが細くて小さいので、貴重品以外は席に置いていきます。

ですが、盗難もあるようなので、自己責任で!

この日は夕方ごろに荷物がなくなった!と騒いでいる方達を見かけました。(のりさんの愉快な荷物たちは無事でした。)



さて、お風呂に入るスタンバイが整いました。


10時に受付をして、この時点で10時15分くらいですが、受付はまだまだ長蛇の列ができています。

前回は開店前に順番待ちしても、特にいいことはないと思っていましたが、早く来てれば早く入れるので、次回も早目に行こうと思います。



まだ入れない気の毒な方達を横目に、いそいそとお風呂に向かいます。


バチが当たるぞ!





女子の爆風ロウリュ10時30分くらいから開始。



プラグラムは、

1回目

大きなブロアーで部屋中に熱風を送るダイナミック爆風ロウリュ(超高温)


2回目

ハンディブロアーで1人1人に熱風を送るパーソナル爆風ロウリュ(中温)


3回目

大きなうちわで部屋に優しい風を送る静寂のロウリュ(低温)


全3セットでだいたい4〜50分です。


前回、1回目のロウリュは3段目に座ったら熱すぎたので、今回は控えめに2段目に座ったら、ちょっと物足りなかったです。


そこで、2回目最上段に行ってみました。




ふふふ、熱湯風呂で鍛えたのりさんの皮膚には、やはり最上段の温度じゃないと、感じな…









焼け死にそうになりましたw


(バスタオルがあってよかった…)




でも、そのときのりさんは見てしまったのです。

最上段にバスタオルもまかずに涼しい顔で爆風を受けているお嬢さんをポーン




いや〜

上には上がいるもんですな。

あんな熱風、生身で受けたら死んじゃうと思ったけど、死なない人間もいるのであれば、のりさんももっともっと鍛えれば行けるのかもしれません。

俄然やる気が出ましたよ!


(方向性を間違えている?)




さて、風呂から出たら漫画タイムです。


サ道が読みたくて、ゼットンに本棚を探してもらったけど、見つからず。

仕方なくまた島耕作シリーズ。

耕作さん会長まで上り詰めたんですね。



なかなかいい男になって…

漫画は耕作の学生時代から置いてあります!



あと余談ですが、のりさんはもし男の子だったら名前が耕作になっていたらしいので、勝手に親近感を持っています。

(来世は男に産まれたい)




漫画に飽きたらお昼寝💤

明るいエリアなので、アイマスク必須です。



起きたらゼットンも戻ってきてました。

時刻は12時を過ぎたのに、

なかなかビンゴの放送がかからないねー。

お腹すいたねー。

なんて話している側から放送がかかり、2人でビンゴカードを買いに走ります。




10枚買うと1枚オマケとのことで、2人で11枚購入



今回も前回と同じ場所に同じお姉様がいました爆笑

↑この姉さん、今回はバカスカ当ててました!



一方、ゼットンは隣のお姉様のビンゴカードの穴あけのお手伝い。



お礼にチョコもらってたー爆笑

で、ビンゴの結果ですが、



ゼットンがお食事券をゲットしましたー爆笑爆笑爆笑

のりさんは、たくさんリーチかかったのに何も当たりませんでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き



こんなビンゴつまんないっ!

ふんっ!



お昼はビンゴで当てたサンマーメン(970円)



熱々で美味しかったです!

あと、お肉ライスみたいなのと冷やしたぬき蕎麦を食べました。



のりさん、食堂は竜泉寺や湯楽の里の方が好きかな〜?

まだ名物のトマトサンラータンを食べてないので次回はそれをビンゴで当てます!




食後はまたお昼寝💤したり、風呂入ったり

のりさんは、この時に一気に5日分くらいのブログを書き上げました。

執筆も進むSKC!



遅い時間も後から後から入館者が増え、賑わっていましたが、リクライニングシートが指定席なので、居場所を失うこともなくて良いです。

ちなみに、この日は土曜日なので、女子は午前中に爆風ロウリュがありましたが、男子の爆風ロウリュ21時からで、ゼットンはこの時点ではまだ爆風童貞




サウナはまぁ熱い方だけど、全然だな。




なんて、生意気な口きいてられるのも今のうちだけだよ。

あまりの熱さにひれ伏すがいい…

と、楽しみにしておりました。




だがしかし!




爆風ロウリュから帰ってきたゼットン



大したことねぇな!

ですってガーン




絶対ウソついていると思います。

(それか見栄張ってる)



そこで、何分入ってたのか、何段目に座ったのか、ブロアーの大きさはどうだったかなど、根掘り葉掘り尋問したところ…






喧嘩になりましたハートブレイク

ムキになるところがまた怪しい!




ともあれ、のりさんは満足しましたよ〜



一応休戦して、夜中のラーメンを食べて帰りました。

日がな一日サウナ入ってゴロゴロして夜中にラーメン食べて、幸せな1日でした。(喧嘩したけどねっ💢)



ゼットンの話だと男子サウナの様子がよくわからないので、やはりなんとしてでも自ら男子サウナに入ってみたいと思う、のりさんなのでした。



おしまい