寝ても覚めてもサウナに行きたい、竜泉寺のりこです。




もう3ヶ月も前の話になりますが、聞いてください。



元旦にスパメッツァから数量限定の福袋が発売されていたんですよ。

1万5千円相当のものが入って、お値段なんと7500円!



こ、これは、竜泉寺家に嫁いだモノとしては、なんとしても買わねば!



ってことで、正月早々早起きして、初メッツァ詣をしてきたんですよ。

(1月2日の話です。)




では早速、買うてきた服袋の中身を見てみましょう〜!



まずはサウナバッグ

表面に大きくスパメッツァの温泉マークが付いている、メッシュの大きめなバッグです。


色もロゴもお気に入り♪

温泉グッズを入れて車に置いて、いつ急に温泉に行きたくなっても行ける体制を整えています。



お次はサウナハット

こちらもロゴ入りで、落ち着いた色味のフエルト生地のハットです。



が、のりさんサウナハットはタオル地が好きなんだよなー。

それにこのハットをかぶると頭がめちゃくちゃ長く見えるみたいで、もーちゃんに笑われたので残念ながら使ってません悲しい




そしてサウナマット

福袋限定の非売品だそう。

ですが、ロゴも目立たないし、デザイン的には100均で売ってそうな商品でした悲しい


座ると表生地と裏生地がズレるので座り心地がとても悪いんですが、今のところサウナマットはこれしか持ってないので渋々使っています。

真ん中に大きく『ゆ』とか『サ』とか『♨️』を刺繍したいなーと考え中。

(刺繍に詳しい人アドバイスください)



グッズの最後は3種類の中からランダムで、のりさんのはボトルでした。(ほかの2種類はタオルと化粧水だったみたい。タオルか化粧水が良かった…)

こ…、こりは…
100均におんなじやつ売ってるよ…不安
しかもこれよりもずっと可愛いデザインだよ…


なのにこれ、定価が1650円もするらしいガーン

誰がこんなもん1650円で買うんだろ?



以上でグッズは終わりで、あとはトトノイカレーというレトルトカレーが1つはいっていました。(まだ食べてません。)




正直言って、微妙な内容です真顔
(結局文句)


いや、でもですよ。
福袋って金券が入っててナンボじゃないですか。
金券で元が取れてて、グッズはオマケってのが昨今の福袋の風潮でしょ?


ではでは、スパメッツァ福袋2024金券を見てみましょう!

平日無料ご入浴券

  (1100円相当)×1枚

平日無料岩盤浴券

  (800円相当)×2枚

合計 2700円相当



以上!しょぼっ!



無料券は平日限定だと…?

しかも岩盤浴券が2枚って…

入浴券2枚、岩盤浴券1枚ならわかるけど、岩盤浴は入浴料払わないと入れないのにその枚数設定はおかしくない?


しかもこれ、2月29日までの期限付き…

2ヶ月間の間に、2日間も有給休暇を使わせる気か?



はっきり言いましょう。




ケチメッツァァァァムキームキームキー

と、ここまででも竜泉寺家のケチっぷりに離別を考えるほどドン引いていたのりさんですが、追い打ちをかけることに





無料ご入浴券岩盤浴無料券との併用不可バツレッドだそうです。

というわけで、無料券を消化するためには2ヶ月間3日間もスパメッツァのために平日休みを取らねばならず、さすがののりさんもそれは嫌なので、仕事終わりにちゃちゃっと入りに行ったりして、半ば無理やり無料券を使い切りました。




行きたいから休みを取るのと、行かなくちゃいけないから休みを取るのでは、大違いなんだよっ

まぁ、バッグだけは気に入っているけど、なんとも腑に落ちない福袋だったのでした。




なお、スパメッツァではクーポン付きカレンダー(2200円)も発売されており、のりさんは当然購入しましたが、こちらは年に2回、平日無料ご入浴券岩盤浴券が付いており、そのほかも月によって変わる割引クーポンがあって、1年をかけて完全に元が取れる仕様になっています。

クーポンは月めくりのカレンダーの下に3枚付いており、毎月

今月のお得は何かなー?

とハサミでチョキチョキするのを楽しみにしていますデレデレ



4月入館料300円OFFがある〜デレデレ

切り取ったクーポンはお財布に入れておくので忘れないでね!



以上ケチメッツァ福袋カレンダーのご報告でした。



まぁ、文句言ってもなんだかんだ大好きで通っちゃってるんですけどねデレデレ



おしまい