2024年3月20日(祝)



千葉県の名産品といえば、みなさんご存知、落花生ですが、千葉県民はそんなにピーナッツ食べません。

(個人の見解です)

ぴーちゃんwww




さて、今日は近所の道の駅巡りをしようと、ちゃんぴ(むすめ)と道の駅やちよにやってきました。




野菜を買おうと思ったけど、良いものがなく、かと言ってご飯を食べるには時間が早すぎだったので

↑いつかは食べたい竹岡式ラーメン(千葉県三大ラーメンの1つ)でも、高くない???




ジェラートを食べたのですが

体がキンキンに冷えてしまったので、道の駅しょうなんへ移動して




道の駅には寄らずに、となりのスパ銭に直行しました爆笑

大広間の窓から見えるのは梨畑。

千葉県の名産品は落花生より梨だと思う!

(個人の見解です)



ここのお風呂はスパ銭にハマってからも1度来ていますが、その頃はまだサウナにはハマっていなかったので、今日はサウナを堪能します!

ぽちゃん…



サウナは熱くはないけど広くて開放的で良い雰囲気でした!

そして、以前は見逃していましたが、露天風呂に源泉掛け流しの熱湯があり、とてもいいお湯でした!



満足です爆笑




さて、お待ちかねのグルメの時間。

今日のグルメは



カツ丼です!



実はのりさん、スパ銭でカツ丼を食べなくなったのは、ここのカツ丼があまりに美味しくて心を奪われてしまい、

もう、ここのカツ丼しか食べたくない!

と思うようになったからなんですよ。

決してカツ丼に飽きたわけでも嫌いになったわけでもないのです。



では、早速注文を…



ん?


んんん?

値上がりしとるガーンガーンガーン

(2023年11月時点では1280円だった)



カツ丼が1450円って…



スパメッツァで麻婆豆腐とミニ冷麺が頼める値段じゃん!(←ゼットン氏談)




でも、頼みましたよ、夢にまで見た焼きロースカツ丼♡

カツデカーいデレデレ




だがしかし



なんか以前と様子が違う…

卵がカサカサ、火が通り過ぎ!



カツも味付けも本当に美味しかったけど、1450円でこのクオリティはないです。

ガッカリ笑い泣き



他のメニューも軒並み高くて、食堂で食事している人も少なくて、なんだかなぁ?って感じでした。


ただ、今回はお風呂がとても気に入ったので、また来たいと思いました。

いつもついつい文句を言ってしまうけど、最近観たサ道(ドラマ)で偶然さんが、娘さんから打ち明けられた

ボーイフレンドに嫌なところがある。

と言う悩みに対して言った



完璧なサウナなんてない。

けれどどんなサウナでも探せばどこかしら良いところがあるもんなんだ。

だからお父さんは、良いところをできるだけ見つけるようにしてるんだ。

だってその方が楽しいだろ?

(だいたいこんな意味だった)


このセリフが心に染みて、のりさんも

どんなスパ銭でも、良いところを見つけて行こう!

と思っています。




おしまい