2024年3月16日(土)

前々日にスパメッツァで整い散らしてしまったので、この日は珍しくスパ銭は今日はいいかな〜って気分なので



海でバーベキューをしよう!




と思いたち、前夜に誘ったKぼっちゃまに車を出してもらって、やって来たのは九十九里浜!

早速肉を焼こう〜




だがしかし




写真では全く伝わりませんが、目も開けられないくらいの暴風で断念!

写真を撮るためにちょっと車外へ出ただけで、口の中まで砂まみれに…ガーン




こんな中、バーベキューなんてできるところはあるのだろうか?


勢いだけで来てしまったけど、考えてみたら九十九里浜でバーベキューなんてやったことなかったよ!



それでも諦められず、しばし海岸線をパトロールするものの、どこも風を避けるような設備はなく、強風砂嵐で無理そう。



お腹は空いちゃうし、こうなったら内房に戻ろうか?なんて諦めかけた時に見つけた漁港




近くにあった建物

北側のかげに、


この世で唯一、風がないスポットを発見しました爆笑

奇跡キラキラキラキラキラキラ




ってことで、ギリギリアウトっぽいけどこの場所で、チャチャっとお肉焼かせていただきました。

熱源はカセットコンロ。




では、ここからは無音声で、お楽しみください。

はぁ、食った食った〜




外でお肉を焼いて食べるって、なんて楽しくて美味しいんでしょう!



景色はこんなでしたが滝汗

青い海を見ながら肉焼くはずだったのに…笑い泣き



だがしかし




この野外肉焼き体験で、のりさん、突如キャンプに目覚めたみたいです!




キャンプやりたい〜

バーベキューやりいたい〜

また外で肉焼いて食べたい〜←結局はこれ!




とうわ言をいいながら、小一時間後…




本当に目が覚めると幕張夢フィールドに来ていました!

結局今日もスパ銭じゃ〜ん爆笑




風も穏やかだし、夕日も綺麗だし、最初からここで肉焼けば良かったじゃんね!

まぁ、何事も経験ですな。



この日はこの後も行きたいところがあったので、お風呂は2時間くらいで切り上げます。




時刻は17時半。

この時間の夢フィールドは、駐車場にも入れないほどの混雑です。

お気の毒に…ニヒヒ



それを横目に向かった先はワイルドワン




キャンプ熱に火がついてしまったのりさんは、テントやテーブルを見たり〜

↑前室の広いツーリングテント上差し



隣のカインズでチェアを見たり〜


ホームセンターはリーズナブル♪



この日の夜にネットでもキャンプ用品をポチポチしました。






さてはて、突如降って湧いたキャンプがスパ銭サウナを越える趣味になるか!?





乞うご期待!
バイクはどこいったーーーー?


おしまい