時刻は9時、SKCに着きました。

ネットで調べると、どうやら営業時間はは10時から8時とのこと。

よりによって、営業時間外の2時間に来てしまったのか…



見た目は、古びたラブホテルの様な佇まいですが、入り口に貼られたロウリュのポスターが素敵ですデレデレ

サウナに力を入れているのがわかりますね。



恐る恐る入り口に近づくと、営業時間外なのに自動ドアが開きました。

すでに営業している雰囲気。

どうやら、追加料金を払えば今からでも入れるそうなのですが、本日の開店時間の10時までここで待つこともできるそう。



受付の前に荷物で順番確保が可能です。

派手ティーシャツで、6番目ゲット〜!

ちなみに↑この時が9時5分で




30分後には後ろに長蛇の列が出来てましたポーン

まぁ、早く入っても特にいいこともありませんでしたが。




待ってる間は休憩エリアで座って常連のおばお姉様と世間話をしててもいいし




グッズ売り場を見ててもいいです。

グッズがとにかくたくさんあって、ここでしか手に入らないものもあるみたいです。



個人的に気になったのが、アクスタと



ラッコフェイスのサウナハット

可愛い〜!でも値段は可愛くない〜!




あと、SKCオリジナルラッコガチャなるものがあり、お値段300円で何が出るのか外見では全くわからない仕様となっており、興味をそそられます。


が、やりませんでした。




そうこうしているうちに時間になりました。

システムがわからないのでまごまごしてあると、店員さんが親切にかつ的確に教えてくれました。



会員カードが100円で作れ、ポイントで景品交換があり、誕生月には無料招待券がもらえるとのことで、もちろん作成しましたよ!

料金は10時から深夜2時まで

入湯料(休日)1100円←入浴とサウナだけならこれでよし。

館内着300円←2階の休憩エリアに上がるためには必要。

その他、各種セット料金あり。



のりさんは、リクライニングシート指定付き(館内着タオル付き)セット(1800円)を利用してみました。

リクライニングシート席は女性エリアあり。

充電設備、テレビあり。

リクライニングもほぼフラットになります。

明るいエリアと暗いエリアを選べ、寝たいからと、暗いエリアを選んだら、暗すぎて漫画が読めませんでした笑い泣き


日中を通して、ガラガラだったので、自由にできて良かったです。



ちなみに、リクライニングシート席を予約しない場合でも、休憩スペース(雑魚寝)はありました。




では、いざ入浴です!


結論から言いますと、






こ、こりは…




ヤバい滝汗





の一言に尽きます。

もう、これで終わらせてしまいたいくらい、言いたいことがありすぎて、ヤバいですw




ロッカーは縦に長い極小サイズですので、荷物は最小限にする必要がありました。

(詰め込みすぎるとロッカーを開けるたびに物が飛び出すことになります。)




飲み物は持ち込み自由(←ポイント高し)で、浴室内に氷水を張った巨大なクーラーボックスが置いてあり、各自の飲み物を冷やすことができます。


2リットルペットボトルをキープしたので、一日中冷たい水が飲めて、サイコーでした!




室内風呂は床や壁のタイルなど、外観とマッチしたボロレトロな雰囲気はありますが、決して悪くはありません。

お湯もいい感じ!



この時点で、自然と顔がニヤニヤしてしまいます。



ですが、本当にヤバかったのは、露天風呂に出てからでした。



続く〜