さて、最初の目的地は、

道の駅東秩父でイチゴを食べる。

です。

オットさんがイチゴを買ってくれました♡♡♡
オットさんありがとう♡



このイチゴ、完熟してから摘み取ったイチゴみたいで、めちゃくちゃ甘くて美味しかったですラブ


朝から、ぴなこがイチゴイチゴとうるさかったけど、こんなに美味しいイチゴだったとは!


いちごはとも&オット&テラチームと、ぴなこ&旦那&のりチームで1パックずつ(1人3粒ずつ)食べたのですが、旦那っちが2粒食べた時点で

俺の分、食べていいよ!

って、たったの1粒をぴなことのりさんの前に差し出しました。

1粒を2人で奪い合えと?




こういう時はどうしたらいいですか?

ジャンケンですか?
かじって半分こですか?



2人が睨み合っていると、あっちのチームのてらりんが


ぼ、僕のもどうぞ滝汗


って、1粒くれました

ので、遠慮なく2人で仲良く食べましたー爆笑

旦那っち、てらりんありがとう♡




そんな中、何をやっていんだい?この夫婦は…真顔

オレのいちごも食べる?

と言ったとか言わないとか…




さて、イチゴを食べたら、次の目的地、本日のランチを求めてまた走りまーす。




無我夢中で走って到着した先で、お店が定休日だったの図。

水曜日と日曜日が休みだったパスタ屋さん。





そして次に向かった味噌豚丼の店が満員で入れなくてガッカリ転がり降りているの図。

これ、ソロツーだったらかなり落ちてしまいそうだけど、みんなと一緒だと、ただただ楽しいし笑えます笑い泣き




フラれた2軒目の店から、豚を焼くいい匂いがして、すっかり豚丼の気分になってしまったので、もう並ばず絶対に食べられる様に、道の駅秩父のレストランで食べることになりました。

豚丼と味噌ポテト定食。

味噌ポテトが、ま…滝汗



7年前、初めて訪れた秩父で、初めて食べた味噌ポテトは、揚げたてカリカリのポテトに熱々の味噌ダレがかかってて、それはそれは美味しかったのですが、それ以来美味しい味噌ポテトあたりません笑い泣き

どこで食べられるの?

知ってる方、教えてください!




とはいえ、文句言いつつもポテトの味噌まで残さず食べたので、お腹はパンパン。




ですが…




この後、どうしようか?

どこに行きたい?



と聞いた旦那っちの言葉を食い気味に




クレープっ!


と言い放ったオットさん滝汗←のりさんではありません。




また少し走って、農林公園で生クリームたっっっぷりのクレープを嗜まれていました!

そして一瞬でなくなるクレープイリュージョンポーン



のりさん、クレープは大好きだけど、生クリームが苦手なのでジェラートにしましたが、ここのジェラートはコーンも含めてかなり美味しかったです酔っ払い

また食べたいな〜



農林公園には、スィーツの他にも釜焼きピザやうどんの店もありました。

今度はお腹が空いている時に来たいな〜



農産物コーナーもあり、産直野菜が売っていました。

買いたかったな〜



でもスタイリッシュなペケローくんには荷物が積めないから無理だな〜



とのりさんは諦めていたのに、いつの間にか下仁田ネギを買ってホクホクしている旦那っちポーン




さて、旦那っちはネギをどうやって持って帰ったでしょうか。


答えは動画でどうぞ!



諦めないって、大事だなって思いました。



続く〜