時刻は午前2時10分



お客さん、起きてください!

岩盤浴は2時半で終了ですよ〜!



と言う声で目が覚めました。


いや、まだ20分もありますやん。



おはようございます。

寝起きは最悪ですチーン



大誤算その1

岩盤浴エリアの穴ぐらの寝床が、岩盤浴か!?ってくらい熱かったこと。



以前は快適だったのに…。

熟睡させない様にわざと居心地悪くしてるのかな?



夜中にあちこちの寝床から


暑い…


といううめき声が聞こえて来ました。

のりさんも寝苦しくてすごく寝汗をかいてしまったので、お風呂に入ります。



夜中の3時でもまだまだ人がたくさんいます。

この人たちはどうやって帰るのかしら?



空くまで待って、最後に退店。

さよなら竜泉寺、また来るよー。




のりさん9月にもここに前泊したのですが、その時は翌日にぴなこや@ともちゃんたちとツーリングする予定だったのです。

ところが、当日急に雨予報になってしまって、ツーリングは中止ハートブレイク

近くのファミレスでおしゃべりだけして帰ったんですよねー。



今日はそのリベンジマッチなんです。




でも今日は、降水確率10%だし、

おまけに2月なのに全く寒くもありません。



ふふふ、余裕だなーニヤリ



と、フンフン駐車場で支度をしていたのですが、どこからか不穏な音がするんですよ。



パチパチ、ポツポツ…?



そして車が通るとシャーーーっと水を跳ねる様な音

え?

まさか雨!?



半信半疑で雨雲レーダーを見ると、降ってるやーんポーンポーンポーン

しかもこの雨、6時過ぎまで降り続くみたい!



誤算その2

2月の深夜3時に雨に降られる。


カッパ?

ええ、もちろん持ってません真顔



しかし、向かう川越方面は降っていない様なので、覚悟を決めて出発します。

目的地まで46キロ、1時間半くらいかかるそう。



激しくはないけど、絶え間なく降り続く雨でした。


しかしのりさん、過去に大雨の中を走った経験があります。


熊本では大雨洪水警報が出ている中、北海道では台風上陸の中、何時間も走りました。

その時は身体中のあちこちから水が染みて、夏だったけど寒くて寒くて、スマホも水没してナビも効かず、それでもなんとかなったんです。

そんな過去を思い出して、このくらいの雨は、なんてことないさっっ!と思って走ります。



経験値は、最強の防具である。

by肉山のりこ




途中で仲間(知らないバイク3台)も見つけ、(勝手に)マスツーになり楽しくなってまいりましたニヒヒ

こんな時間にツーリングかなー?



と思ってたら、しばらくして散り散りに…笑い泣き



そしてしつこい雨は残り5キロくらいのところでようやく止み、時刻は午前4時40分、無事に目的地に到着!

24時間営業(神)のジョイフル(ファミレス)です。






さて、ここでぴなこを待つとするか。

続く〜