飛行機は不作だったので、成田を後にし南下します。




途中で休憩に寄ったコンビニの駐車場で、この距離から、




「やきいも」の文字を見逃さないゼットン(驚異の視力1.5ポーン

わーい!焼き芋食べたい〜!

でかしたゼットン、よく見逃さなかったね〜!



と褒めちぎって近づいていったら…



定休日でした笑い泣き

落ち込むゼットン。シクシク笑い泣き



泣きながら勝浦市に向かいます。


そう、今日の目的は

勝浦タンタンメンなんだよ!


夏に勝浦に来た時に、たまたま入った店で食べた勝浦タンタンメンがパンチが効いててすごくおいしくて、虜になってしまったんだよね。



電球勝浦タンタンメンとは電球

千葉県勝浦市の飲食店で供される担担麺の名を用いたご当地ラーメンである。 醤油ベースのスープにラー油が多く使われたラー油系タンタンメンのこと。(by Wikipedia)


調べたら、勝浦市には勝浦タンタンメンを出すお店が40軒以上あって、それぞれお店の特色があるようなんで、この日は違うお店に行きました。



やってきたのは江ざわ

このお店、超人気店だったようで、1時間待ちだとゲッソリ



寝て待つゼットン

13時30分に着いて、席に呼ばれのは14時40分でした。



さて、メニューです。

担々麺は辛さを選ぶようになってますが、それとは別に金額違いの中辛大辛というメニューもあります。

何が違うのかなぁ?


また、多くのお客さんが

右から4番目の

『上担々麺』ってなに?

って質問してました。


上担々麺は、そぼろ肉増量の担々麺だそう。

(そう書いときゃいいのに…)

のりさんは上担々麺の、辛さは普通にしましたが、


味も普通でした真顔



以前行った味翔と言う、一見冴えない店構えのお店のタンタンメンの方がパンチがあって好みでした。

あれ、また食べたいな〜。



さてさて、冬の日暮れは早いので、タンタンメンを食べたらチラリと海を見て




甘いものを摂り入れたら


帰ります!




が、すぐに日が暮れて、もう手が冷たさの限界を迎えたので、ワークマンに寄って、冬グローブを購入。

この時ついでに買った500円くらいのネックウォーマーがめちゃくちゃ優秀で、すごく気に入ったので、買い足そうと思ったけど近所のワークマンでは見つけられず。

ネットで探すも、パッケージを捨ててしまったので、よくわからず。

『熱が、違う』と書いてあるシリーズのものです、知ってるひといるかな?



あとはひたすら来た道を帰るのみ。

ゼットンがアイス買ってくれたよ〜♡

食べられなかった焼き芋笑い泣き

これおいしかったです。




このあとは休まず走って、途中で流れ解散して、20時に帰宅。

256キロ走りました。

無事故 無違反 無ふて寝記録更新です。




デカい飛行機は見れなかったし、焼き芋には振られたし、タンタンメンもホニャララでしたが、走ってても休憩してても、なんだか楽しい千葉ツーリングでした。



今年(2023年)はもうこれでバイク納めかな?

なんて思っていたら、このあとまたツーリングに行くことになるのですが、それはまた後日のお話し。



おしまい。