キャンプ場に到着したら、まずはスパ銭の隣の受付棟でチェックインを済ませます。




ワンポールテント(1〜6人用)プラン1泊6500円/人をその場でお支払い。PayPay使えます♪

この料金の中に、2日分のスパ銭入場料が含まれています。




テントや寝袋等、レンタル品を借りたら



リアカーでえっちらおっちらとテントサイトまで運びます。

がんばれ〜ゼットン!



ふむふむグランピング施設の奥の片隅がテントサイトのようですな。




素敵なグランピングサイトを横目に、テントサイトへ。




テントサイトはただの原っぱでしたが、この日は他のお客さんが1人もおらず、貸し切り状態でしたので、どこでも好きなところにテントを建てちゃいますよ〜

がんばれ〜ゼットン!



ワンポールテントは初めてだったけど、なんとか建った!

頑張った〜ゼットン!



のりさんもお手伝いする!



トントン…

↑ペグを逆向きにトントンしている犯行現場(このあと全部抜けた)





さて、テントが建ったら、またリアカーで車に積んである大量の荷物を取りに行きます。

がんばれ〜ゼットン!




手ぶらキャンプなのに…真顔

これにプラスして、羽毛布団と毛布(のりさん用)も持ってきました。(寝袋苦手)



今回荷物が多かったのは、

この日は寒波が来ていてとても寒い予報だったことと、キャンプ初心者過ぎて要る物と要らないものの判別がつかなかったからなんですが、

1番の理由は

手ぶらでキャンプを信用していなかったからです。





実際は、テント、寝袋、銀マット、テーブル、椅子、ランタンに加え、カセットコンロや鉄板




飯盒、ヤカン、カセットガス、包丁、まな板など、炊事道具一式も細かいとこまで至れり尽くせりでした。




また、食材はお肉(牛、豚、鶏)250g/人、お野菜、レトルトカレー、米2合/人、玉ねぎスープ、オムレツ、ウィンナーがクーラーバッグに入れられて支給され、

焼肉のタレやケチャップ、箸、紙皿、紙コップもセットされていました。(この情報はHP見てもわからなかった…)




これならほんとに手ぶらでも行けたかも…滝汗




だがしかし

食料はこれでは足りない。との判断より、近くのスーパーへ車で買い出しに行きましたよーダッシュ

(スーパーは数キロのとこにあり)



飲み物とか、お肉の追加とか…



ってことで、14時ごろにやっとセッティングが完了。

したっけ、もう温泉に行くか、飯を食べるくらいしかやることがありません。




温泉は夜寝る前に入ることにして、とりあえずのりさん持参のカセットコンロの風防くんと年季の入った焼肉網セットで肉を焼くことにしました。

↑これが超優秀なのよ〜デレデレ



スーパーで買ってきた豚の味噌漬けを焼くよ〜。

同時にご飯も炊くことができたので、カセットコンロは持ってきて正解でした。




ご飯が炊ける前に肉が焼き上がり、我慢できずに食べ始める2人。

これ、超絶美味しくて



ご飯を待たずに完食してしまった。


はい、はしゃいでます。すみませんね、楽しかったもんで…。


このあとも、ナス焼いたり〜



びしょびしょのご飯食べたり〜



ひっくり返ったり〜

外でご飯食べるの、楽しいねぇデレデレ



そんなこんなで、日が暮れます。

続く〜