時刻は8時。

鳥羽港に着きました!

鳥羽水族館は開園前なので、コンビニを探して朝ごはんを食べて待ちまーす。



のりちゃん!
Zが好きなヤツがあったよー!
と、Z(ぜんこ)Z(ゼットン)の好物のL(ローソン)B(バナナ)を買って来ました。



へへー。
どんなに旨いか食べてやるぜー。



あむっ


真顔真顔真顔真顔




普通だったみたいです真顔




時刻は8時40分。

のんびりしているぜんこ



ねぇ、そろそろ行った方がいいんじゃない?

並んでるかもよ?


と、なぜかまたのりさんが急かして鳥羽水族館に向かいます。



鳥羽水族館の前を通ると、すでに行列ができていました。

それを見たらのりさんは、居ても立っても居られなくなり、バイクを停めたら、モタモタしているぜんこを置いて、ダッシュで入り口へ駆け出します。



そして走っている最中に気がつくのです。



なぜ自分が走っているのか?と真顔

そして、なぜぜんこは焦らないのかと。




どうやら列は2つあり、右が普通の列、左WEBチケット購入者の列。

絶対、WEBチケット買った方が早いよね?と思って、



今すぐスマホでチケット買っちゃおうよ!



って言ったのに



えー。

めんどくさいなぁ。

(会員登録が必要だから)


って言うんだわさ。

ちょっとー、ラッコに早く会いたくないのー?

そしてなぜかまたのりさんが会員登録して、チケットを購入しているのです。




な、なんかおかしいぞ。

のりさん、ぜんこの手先に使われている!?





でもさでもさ、ラッコちゃんに会える〜ってこんなに喜んでるぜんこを見たらなんかどうでも良くなりました。

もしかして、ぜんこって魔性の女なの?

違うよね…滝汗





さて、ラッコは鳥羽水族館の中でも奥の奥の奥座敷にいらっしゃいます。

ダッシュで向かいましたが、すでに人だかりができていました。




ぜんこはこの中に混じって、ご飯タイムまで40分もここで待っていると言うので、のりさんは別の場所に遊びにいきまーす。




のりさんのお気に入りは、セイウチです。

ぬーん。



賢いセイウチは、芸もします。

ちゅーーーーっ




ぱぁーーーー♡

可愛くないですか?



これ、目の前でやってくれるんですよ?




なのにね、




セイウチの前はね、





がらーーーーん驚き

可哀想…笑い泣き




一方、ラッコはどうなったかなー?とご飯タイムに戻ってみると、外まで行列ができており

曲がった先がラッコ右差し




大盛況でした。

ここに写ってる人たちは、朝から並んだ勝ち組の方々で、後から来た人はスロープの上から立ち止まらずに歩いて鑑賞です。



ぜんこ、ちゃんと見れてるかー?


と、ぜんこが気になって、ラッコを見忘れたのりさんw



まぁ、後でぜんこに動画を見せてもらうからいいか。




ご飯タイムが終わり、ぜんこが戻って来ましたが、
やっぱりもう一度ラッコ見に行きたい!

と言って戻っていき、



帰って来たと思ったら、今度は



が、がわいがっだぁぁぁ〜

と、泣き出しました。



え…滝汗




上野のシャンシャンが中国に帰っちゃう時、ニュースで泣いてるおばさまを見て、世の中には色んな人がいるんだねーと、ビックリしていたのりさんだけど、ここにもいたかw

まじ泣きぜんこwww




そして、



ダンベさんこれ買って送ってくれないかなー?

って言ってした。

自分では買わんのかーい。




ちなみに、いいお値段します。

誰か魔性の女に買ってあげてください。




そのあとは、やっつけ仕事の様に、とりあえず全部の水槽を流し見して



2人で来た記念にツーショットを撮ってもらって

夏なの?冬なの?




ノルマ完了!

さぁ、次に行くよ〜




続く〜


【オマケ】

ぜんこにブログに使うからよく撮れたラッコの写真を送ってと言ったら



滝汗これラッコなの?

か、可愛くな…



のりさんがスロープの上から撮ったラッコを載せておきます。

ほっぺ触ってる〜爆笑


おじさんとラッコ。

ラッコってとても賢いのねー。



スロープの上からの方が、よく見えたんじゃないか疑惑!