2023年11月3日(金祝)



おはようございます。

ぜんこです。


時刻は4時34分です。

こんな早朝に起きてるのは世の中でZくらいなもんでしょうか。

(のりちゃんはまだ寝ています。)



今日はこの旅の最大の目的である、

ラッコちゃんを見に行く日

であります。



伊勢湾フェリーに乗って鳥羽水族館に向かいます♪

私は、ラッコのキラちゃんメイちゃんを見るためだけに、この過酷なツーリングについて来たと言っても過言ではありません。




だがしかし!

昨晩は、慣れない漫画喫茶のリクライニングチェアで、一睡もできなかったとです。



私はのりちゃんみたいにガサツに出来ていないので、誰が使ったかもわからないチェアや、隣の物音が気になって、生きた心地がしませんでしたチーン

ねむ〜チーン



でも、昨夜出発時間を決める際



朝イチ(6時50分)のフェリーに乗りたい!



と言ったのは私です。




え〜?

8時半のでいいっしょ。

のんびり行こうよ〜。




と言っていたのりちゃんを、なんとか説得して、5時に出発をすることにしたのは、この私なのです!

だって、ラッコちゃんのお食事タイム(9時40分開始)に間に合わせたかったから!




なのになのに、早く起きた(もはや寝てない)私が、なんで10分前に起きたのりちゃんに急かされながら準備をしているんでしょうか笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(多分この人、顔も洗ってないと思います。)



隣でのりちゃんがイライラしながら待っていると思うと、手が震えて鍵穴に鍵が入りません。

い、いいよ、

のりちゃんは先に行って…

私は後から追いかけるから…滝汗滝汗滝汗



と、思ってもないことを言ってみたら、のりちゃんは本当に先に走って行っちゃったので、慌ててモン吉エンジンをかけようとしたら、



モン吉ったら、うんともすんとも言いません滝汗



エンジンがかからないよー

モン吉が壊れたよー

と、泣く泣くのりちゃんに戻って来てもらうはめになりました。



え?

キルスイッチ?

(が入っていたからエンジンがかからなかったって?)



なんですかそれは?

旨いんすか?(byぜんこ)





ってなわけで、

おはようございます、のりさんです。(顔は洗いました。化粧はしてません。)

すったもんだして、昨日にひき続き予定を10分も遅れての出発ですムキー



たった10分という勿れ。

ここからフェリー乗り場までは75キロ、ノンストップで走って1時間半かかるんです。

6時50分発のフェリーに乗るためには、バイクは20分前6時30分には着いてなきゃならないのに、ぜんこは全く急ぐということを知りません。


なので朝から



早く早く!

おくれちゃうよー!

早くしてよー!



と言い続けてますが…



ちょっと待てよ?



よくよく考えたら、のりさんは水族館に急いで行く必要はないんじゃん!(ラッコに興味なし)

なのに、なぜか急いでしまう損な性格。(せっかちだもの)

キィーーー



一方、ぜんこは

大丈夫だよ〜

なんとかなるって〜

と呑気なもんだなっ!

この到着予定時刻では、フェリーは出航しているぞ!



1号線を爆走して、真っ黒な浜名湖を通過し、だんだん明るくなる渥美半島を景色も見ずにひたすら走り、いくつか信号もぶっ…ほにゃららして、時刻は6時30分キッカリ。

間に合った〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き




船員さんに

急いでチケット買って来てください!

と急かされたけど、ここまで来ちゃえば乗れることは確実なので、安心して写真が撮れるよ〜デレデレ

最後の2台。



間に合って良かったね〜

危なかったね〜



と言ったらさ、



うん!

ギリギリって、のりちゃんの好きなやつだよね!

良かったね♪



だってさ。



ムキーーーーー!

間違ってはないけど、おみゃーが言うなー!







ではでは、バイクを乗せたら、出航でーす。

間に合ったんでご機嫌な2人



出航と共に、朝日が山から顔を出すところでした。

めちゃくちゃ綺麗だったー。

自分1人だったら100%8時半の船に乗ってただろうからぜんこのお陰でいいものが見れたよ。



ありがとね、ぜんこ♡



って話しかけたら、ぜんこがいなーい!



船内で寝てました真顔

今日もハードな1日だから、たくさん寝といてねニヒヒ




1時間ほど揺られ、7時50分。
やっと鳥羽に着いたよ〜!
伊勢湾フェリーは鳥羽水族館の目の前に着港します。

水族館の開園までは、1時間あります。
さてどうしようかねー。


続く〜