道の駅ふじおやまを出て、しばらくはシルエット富士山を眺めて走っていましたが、静岡県は沼津あたりまで来るとすっかり夜に。


となると、お腹が空いてきます。

夕ご飯にしましょう。


出かける前から、ぜんこがハンバーグが食べたいって言ってたんですよ。

さて皆さん、静岡県でハンバーグといえば?



さわやかですよね。

ってことで、行きました!




びっくりドンキーへw

だってさわやかは混んでるじゃーん。




それに、ぜんこが人生で1番美味しかったと思うハンバーグ

びっくりドンキーのポテサラパケットディッシュ

だって言うので、この旅は大好きなものを食べることにしたんです!

メニューを見てる時は目が死んでいたぜんこでしたが、




ハンバーグを前にしたらこの笑顔爆笑



大盛りご飯と共に、すごい勢いで食べてました。

ぜんこって、もともと美容師だったからか、ものすごく食べるのが速いのですよ。

準備や支度はノロいのに…



そして、

うっまーーーっ

うっまーーーーっ

と、それはそれは美味そうに食べるのですよ。



正直、ポテサラなんちゃらは、ごくごく普通の味でしたけど、なんかすごく良いものを食べたような満足感が得られましたデレデレ




さて、夕飯を食べたら、あと134キロほど走りますよ〜チーン

まるで高速道路の様な1号線を、西に向かって爆走します。



途中、大きな月を見たり、工場夜景を見たり、夜の道って楽しい!

のりさんは興奮して、見えるもの全てに感想を述べていたら、早々にのりさんの喉とぜんこの耳が死にましたチーン



そして1時間ほど走ったころ、のりさんに異変が…




さっっ

寒い…

寒くて死んじゃうよ〜



昼間とは打って変わって11月らしい気温になっていたので、春夏パーカーでは耐えきれず、ダウン着てカッパも着て、それでもあちこちから風が入ってきて寒い〜!


後ろを走るぜんこが5分おきに



のりちゃん、寒いの?

大丈夫?




私は、全然寒くないけど?



って言ってくるよムキー

ぜんこは生まれて初めてのイージスのパワーを実感できたみたいです。

(昼間は脇汗かいてたけど。)




2時間で100キロほど走り、道の駅掛川で休憩。

時刻は21時過ぎですが、この道の駅はセブンイレブンが入っているので、温かいものが食べられます。



あったかい味噌汁のんで、そこから40キロほど走り、時刻は22時半。

今夜のお宿に到着しましたー!

快活クラブ、浜松都盛店。




1日目は293キロ。

食事や休憩入れて、10時間近く走ってたんだなー。



無事に着いたことにかんぱーい!

ぜんこはこれまた生まれて初めての快活クラブだそうで、快活ぱいせんののりさんが手解きしてあげますねー。




お部屋は隣同士の個室が取れたんだけど…

タッチの差で、フラットの部屋が満室になってしまって、ぜんこリクライニングルームになってしまいました。

のりさんは最後のフラットを確保!

(パイセンですが、フラットは譲りません。)




フラットルームはこんな感じ。



が、5分もしないでこうなります。



はい、需要があるかはわかりませんが、一応やっておきます。

左が空いてるよ〜(やっつけ)



快活クラブって主要な都市には必ずあるし、予約不要で安価に泊まれて本当に便利です。

が、快活クラブならどこでも良いわけではなく、店によっては個室無料シャワーがないところもあるので、そこは要注意なんですね。



で、この浜松都盛店個室シャワーもあったんですが、無料バスタオルがない店でした。

あと、受付がタッチパネルで、店員さんが全然いなくて、シャワー室に見たことないくらい大量の髪の毛が落ちていましたゲッソリ



のりさんはこんなところもあるんだなーって印象でしたが、ぜんこにとってはこれが初体験となるので、イヤな印象を持たれたらイヤだなぁ。





だって…




この後の2泊も快活クラブ泊の予定だからw



と言うわけで、一抹の不安を抱きながら、寝ます。


おやすみ〜