2023年10月22日(日)

前々から楽しみにしていた行事があり、楽しみにしすぎて、雨を降らし(←雨女デス)、予定を1週間延期して、満を持してのこの日。



ゼットンと向かった先は…

(ローソンのバナナが無くて不機嫌なG。)




横浜ズーラシア♡

ではなくて…



ズーラシアの駐車場。



車を停めると、どこから湧いてきたのか…

ドンドコドンドコ…



陽気な夫婦がやってきた〜爆笑


ぜんこ&天パー




今日は神奈川のZ夫婦と、千葉のZカポーの4人でアスレチックをやりに来ました!





あれは、遡ること2ヶ月前。



9月の初めにぜんこから突然誘われたのよ。




なんで急に?と思ったら、

誰でも良いけど、高所恐怖症じゃない、丈夫な人材として、のりさん選ばれたようですw




大人になってからは、アスレチックなんて人を誘うことはあっても、誘われたのは初めてなので、嬉しかったよー!

アスレチック海水浴も大好きなんだもーん。



なので言ってやりましたわ。

ビビらないでね。




アスレチックは子どもの頃から身近に経験を重ねていたし、過去に記事にしているほど好きなんです。

https://ameblo.jp/rima-29/entry-12266616910.html

でも、どうやらぜんこが思い描いていたのは、こういう昔ながらのやつじゃ無くて、ハーネス付けてやる今流行りの大人のアスレチックでした!




フォレストアドベンチャーよこはま

へぇぇぇ、シャレオツなのがあるのねー。




ってことで、早速ハーネスをつけてもらいます。

し、しりに食い込む〜



ファンサ用にもたくさん撮ったので載せときます。

こんなんで良いですか?需要ありますか?




次にビデオで講習を受けて、ハーネスの使い方も練習をして…



レッツゴー





階段を上がって2階くらいの高さまで登り、ハーネスワイヤーに引っ掛けた状態で、綱渡りをするのですが、




ハーネスがあると思うと、スリルは全く無く、安全すぎて、

ハッキリ言って、

全く面白くありません真顔




そこで考えたルール。

ハーネスは持っちゃダメ!



ハーネスは付けてるけど、無いものと考えて頼らないことにしよう!

これ、命綱なかったら、めっちゃ怖くありません?



では、ここからはみんなの楽しい姿をお楽しみください。



開脚ゼットン




絡まる天パ




ガニ股ぜんこ(いつも通り)




余裕のアタシキラキラ




痛い痛いゼットン




イナバウワー天パ




ガニ股ぜんこ(いつも通り)




余裕のアタシキラキラ

ブロガーですから。(バイクのですが。)




ってな具合いで、コースは4本あり2時間くらいかかるのですが、かなり必死で頑張らないと渡りきれなくて、後半は笑い過ぎてヘトヘトでした!

腹筋は確実に崩壊します!




降りてきて、ぜんこが足が痛いって言うんでみてみたら

ケガしてる〜!



痛そうえーん

そして肌がカサカサ〜笑い泣き




ゼットンも足に擦り傷!



したっけ、天パも負けじと、

俺も足指強打して痛い!

絶対血が出てると思う。

って言って脱いだけど



え、どこが?

綺麗な足でしたね真顔




もちろん余裕のアタシもケガはしてませんでしたキラキラ

むしろアレでどうやってケガするのかが不思議だわ〜真顔



これ、アドベンチャーコース(大人3800円)が終了したら、オプションコース(1800円)もあるとのことでしたが、

気力と体力の限界です。




ってとこで、次に続きます!