昨日の続きです。

のりさんが、食べにくいクレープと格闘しているちょうどその時、館内放送がかかりました。



ピンポンパンポーン


駐車場にお停めの〜

習志野ナンバーXXXX〜

あーる、じー、えす、えっくす〜

スズキの青のバイクでお越しのお客様〜


お伝えしたいことがございますので、受付カウンターまでお越しください〜



のりさんこの時、Tシャツに垂れたクレープの汁を拭くのでそれどころではなく

『スズキの青いバイク』

だけが耳に入り、

へぇ、ペケローくんと同じじゃーん。

バイクでスパ銭来る人、いるんだな〜。

好きだねぇ〜w

なんて、呑気に聞いていました。

でもちょっと引っかかるぞ!?

と思い、2回目の放送は、ナンバー車種もよく聞いていたのですが


ナンバー XXXX

ペケローくんのナンバーは960(苦労)だし、違う、違う。


車種 R G S X

聞き覚えがない名前だな。

うん、やっぱり違うね!



と思ったのですが、

しかしなんか引っかかる。

嫌な予感がする。



なんだろう?

RGSX…

ペケローくんはGSX-R)


むむ!

使ってるスペルは同じだ!



いや、でもナンバーがちがうし…



ん?



ナンバー960は、ネズミ男のだったかも!

ペケローくんのは覚えていない)



も、もしかして、

こ、これは、

ペケローくんのことではないか!?



慌てて食べかけのクレープを片手に受け付けに聞きにいくと、やはりペケローくんのことでした。

どーーーん




お、お伝えしたいことってなんでしょうか!?



すると、店員さんが朗らかに



あ!

お客様のバイクですかね。

こちらのお客様が、お客様のバイクを倒してしまったそうなんです!




そばには申し訳なさそうに立っている知らないおじさん。

なんでも、駐車場から車を出している時に、ペケローくんにコツンと当たってしまったらしく、ペケローくんがバタリと倒れてしまったというのです。



がーーーーんゲッソリ



ペケローくん、のりさんとはまだ1度も寝てくれないのに、知らないおじさんに押し倒されて、やすやすと寝してしまったの!?



初めてのふて寝を赤の他人に奪われてしまったなんて…

いや、そこじゃない!



と、混乱しているのりさんでしたが



まずは、現物を確認してください!



と、サンダルを渡され、強制的に外に連れて行かれました。

ペケローくんは既に引き起こされていて、暗闇の中で1人寂しく立っていました。可哀想悲しい
大きな外傷はなさそうでしたが、どんなことになっていたのか不安です。



すぐに警察を呼んでもらって、現場検証。




その間も、汁を飛ばし続けるクレープヤロウと格闘するのりこ。



この後、警察官に免許証を確認したいと言われ、スパ銭の2階の脱衣所まで戻り、ロッカーの中から財布を出そうとするものの、鍵が開かないよ!

あ!これは、下駄箱の鍵だ!

ロッカーの鍵はどこだ?

ないないない!

どこにもない!


ロッカーの鍵がなーい!


そうだ、放送がかかって慌てて外に出たからその時落としたのかも。

と、受付に聞くも届いておらず、クレープ食べてた場所に戻ったり、歩いた場所を思い出しながら館内を上へ下へとウロウロ。

受付のお姉さんも心配して、マスターキーを用意してくれたところで、



あ!




ありました!

左手に着いてましたwww

なんて茶番を挟み滝汗



自賠責保険証も携帯してなかったけど、なんとか写メを探しだし、事故証明手続きを完了しました。



んもー

せっかく温泉入ったのに、汗かいちゃったよ!

ただ、ペケローくんのエンジンはちゃんとかかるし、ハンドルもグラグラしてないし、外側はともかく中身は大丈夫そう。


それになにより、事故相手のおじさんがちゃんと申し出てくれたこと、すぐに対応してくれたことがありがたかったです。


おじさん、お互いの氏名などをメモるときも手がブルブル震えていて(のりさんは脅してません真顔)、ペケローくんのことも


このバイクは200万円くらいするのでしょうか?


とおっしゃってました。


そんなにしません!

50万円くらいですので大丈夫ですっ!(大丈夫ではないけど!)


と答えると、


でも、大事なバイクですよね悲しい

本当に申し訳ない。


って、言ってくださり、ちゃんと保険で対応するし、


万一保険が降りない時は、自分で弁償します。

逃げませんから!


と言ってくださりました。(のりさん本当に脅してませんよ真顔



事故処理が終わって、体がすっかり冷えてしまったので、再び温泉にはいり、結局22時過ぎに出て帰宅。

月まで綺麗な夜でした。




傷の具合いは明日確認します。



続く〜


【オマケ】

しかし、なぜRGSXって言われたのかな?って不思議だったけど、このロゴをみたらそう読めますね!