館内探索したら、いよいよお風呂です!

結論から言います。



アリです。



館内の面積から言うと、お風呂は意外にもこじんまりしていましたが、珍しい設備があったり、楽しいお風呂でした。



【良いと思ったところ】

1.アイスディスペンサー

水風呂のところに氷の山があり、上から氷が降ってくる装置が設置されていました!

群がって遊ぶ子どもたち爆笑

サウナパイセンのコモドさんに教えてもらった『頭に氷を乗せて水風呂に入る』を実践したところ、子どもたちの間で一時的に氷頭乗せごっこがバズりました爆笑


2.ヘッドスパ風呂(女子風呂のみ)

寝っ転がって頭ごと浸かるお風呂です。

頭の部分はバブル炭酸泉になっています。

湯船に髪の毛を浸けるな!

が常識の大日本帝国で、頭ごと湯に突っ込んでいいなんて、とっても斬新でした♡

炭酸泉って白髪が治るとか?

頑張って腰を反り、露わな姿で頭浸けまくりました爆笑


3.ミラブルシャワーヘッド(女子風呂のみ)

洗い場の1列がミラブルのシャワーヘッドになっていました!

お湯の力だけで毛穴の汚れも落ちちゃうと言う、このシャワーヘッド試してみたかったんで嬉しいです〜!

上がるとこにあるシャワーに至っては、たぶん最上位機種で、歯がツルツルになるモードもありましたニヒヒキラキラ


その他、湯温が全てデジタル計で表示されてたり、テレビが3台も設置されてたり、露天風呂の通路が水の上に浮かぶ木道になっていたり。

狭いながらも楽しくすごく工夫がありました。


ただし、サウナはあまり熱くなかったし、整いベッドが1つもありませんでしたガーンガーンガーン


この日はとても寒かったので外気浴はしなかったけど、真夏に行ったら残念だったかもしれません。



さ〜て、お風呂から上がったら、飯です!

フロア全体がフードコートとレストランになっており、かなりの席数があります。



メニューも大変豊富で、どれも美味しそうで迷ってしまう〜。

カツ丼もあった爆笑



しかし、こうも多いと迷い過ぎて決められずもやもや



そうだ、神奈川に住むZさんに決めてもらおーっと


フォーかぁ。

のりさんフォーはあんまり好きじゃないんだよね〜(←え…あんぐり




したっけ違うの頼もうとしてたら…

バレてる笑い泣き




結局、4択以外パッタイしたけど、これ写真だとまずそうだけど、量も多くてすごくおいしかったです!




ゼットンは宮崎辛麺の1番辛いやつ頼んでて、店員さんに

これ、元々がかなり辛いんですけど、大丈夫ですか?

って聞かれてましたが、美味しそうにズルズル食べてました。

舌がぶっ壊れてるんだなチーン



ピークより少し早めに食べたおかげで席もご飯もすぐだったけど、食べてる最中にも行列はどんどん伸びていましたチーン



上から見るとこんなかんじ。

ゼットンを探せ!)

この時間、入場制限がかかっていたらしいです。




さて、午後になるとお天気予報の通り、雨が上がりました。

ここまででも、十分楽しんではいたのですが、

ここからが、スパジャポの真骨頂でした。


ってとこで、続くのよ〜