2023年10月15日(日)

お天気は大雨



天気が悪い!

休日!

暇!




ときたら、行きたいよね〜




スパ銭に♡

ってことで、3日連続でスーパー銭湯に行ってきましたー。



と言っても、今回はただのスーパー銭湯ではありません。



東久留米にあるスパジアムジャポン



略してスパジャポ!

関東最大級の大規模施設だそうです。

https://www.spajapo.com


のりさんに竜泉寺を教えてくれたスーパー銭湯好きの大学生の甥っ子も



俺がいま、1番好きなスパ銭!



と、言って憚らない、いま激熱なスーパー銭湯なんです。



ただ、家からだとちょっと遠いのよ。

外環下(298号)で、2時間半もかかるのか…絶望



だが、早朝であれば環八1時間半とな!

ってことで、張り切って6時に出発。



8時の開店と共に乗り込むぞ〜!

この日は大雨だったんですが、車かっ飛ばして行きますよ〜ダッシュ




ゼットンが!

燃料はバナナ。




結局、ガソリン入れたり、コンビニ寄ったりうんちしてて、2時間くらいかかり、到着は8時を少し過ぎたくらいでしたが…



ん?なんだ?あれは。

拡大してみよう!




階段に人々の列がポーン




3階まで入場待ちの行列が続いてましたネガティブ





30分ほど待ち、やっと入場〜




中に入っても人人人…ネガティブ

下駄箱の鍵がICバンドになっているのですが、入場前に入場料の支払いとICバンドを紐づける必要があり、この券売機待ちが、行列の原因だったみたいです。



なんじゃこのシステム〜

怒りを顔で表してみました。

(なんだかんだ、浮かれているw)



ただ、入場してしまえば館内はかなり広いので、そこまでゴミゴミしてる感じはしませんでした。

(この時までは…)



中はそれはそれはラグジュアリーですキラキラ

竜泉寺だって相当広い休憩スペースだと思っていましたが、比較にならないほどの規模です!



至る所にいろんな形の休憩スペースがあり、


オシャレだし〜


迷路みたいだし〜



まるで高級ホテルのラウンジみたいなんだわ〜キラキラ(知らんけど)

どこでくつろごうかな〜
ワクワクしちゃう爆笑


そんな中、この日アップしたのりさんの記事で

ゼットンファンの人、いたら手を挙げて!
って書いたら

ファンです!
ってコメントが来てたことに気をよくしたゼットンが、
俺の左側空いてるぜ!

ぴなこさん、5号ちゃん、切腹丸ちゃん、ミラクルさん、来ないか〜い?

あ、たけにぃさんも、良かったら…

(byゼットン)



なんてやってたけど、下半身はこんなんだぜ驚き

オレ、股広げて待ってるよぉぉぉ〜(byゼットン)





さて、話を戻します真顔




すごいのはゴロゴロスペースだけではないんです!

買ったペットボトルを預ける冷蔵庫も鍵付きでしたし、



お風呂に入っている時などは、スマホ預けておけるのですが、



ボックスごとに充電ケーブルが付いているんです!

至れり尽くせり〜



まぁ、色々預けると、腕はこうなりますけど笑い泣き




こんな感じで、ウロウロと探索していて、なかなかお風呂に入りません。



続く〜