2023年9月20日(水)


昨日は、リクライニングチェアで寝たため、寝返りを打つたびに起きてしまいました。

やはり寝るのは平面がいい!と実感しました。

(車中泊も多分向いてない)


さて、今日は名古屋に住むダンデーライダーブロガーのあの方とミートします。


と言うのも、のりさんが前日、

明日名古屋に行くから、もしお暇なら夕飯を一緒に食べませんか?

とLINEをしたところ

仕事を休んでどこか案内してもいいだと!?

(この方はサラリーマンです。)



今日の明日の申請で有給休暇を取れるサラリーマン、のりさんだけじゃなかったんですね爆笑





このご提案には、のりさん引くぐらい食いついてしまいました笑い泣き

だって、ずっとひとりぼっちで運転して、風呂ばっかり入ってたから、運転も風呂も飽き飽きだし、何より人恋しくて死にそうだったんだもーん。




と言うことで、この日は1日、ダンベさんとドライブデートとなりましたー❤️

運転はもちろんダンベさんで!

鳩あげるからよろしくねー。



行き先は、知多半島

今日は、知られざる知多半島の魅力を味わいつくします!

早速ここは知多半島北海道、天国へ続く道です!



ほら、まっすぐな道!

北海道みたいでしょ!

そう言うダンベさん北海道には行ったことがない。とのことです真顔



次に、知多半島北海道パート2

フラワーパークのひまわり畑。



一面のひまわり畑で、妖精のようにボケた写真を撮ってくれました。

いいの、ボケたくらいが綺麗でしょうから…真顔



ここではダンベさん蜘蛛の巣に引っかかったり、2人で大きな殿様バッタを追いかけたり、こんな美味しいひまわり見つけてはしゃいだり…

(違う種類の虫が3種類、バグズライフの図)



楽しかったけど、汗だくになり、海へ。



今度は知多半島イタリア

チッタナポリです。


リゾートバカンスマダム風のりこ。

こんなところに住みたいなぁ〜



そして、海沿いのレストランまるは食堂でランチです。

平日なので開いているお店は限られていました。



大きなエビフリャーが食べたくて、のりさんはお寿司とエビフリャーの欲張りランチ♪

ダンベさんはレディースランチを食べました。



このエビフリャー、エビの身がぎっしり詰まってて、プリプリで、美味しかった〜♡

(ダンベさんの美白カメラがいい仕事をしています)


ふと横を見ると、ダンベさんがなにか手に持って遊んでいますよ!



拡大してみよう!




シャコで遊んでいますゲッソリ

なにやってんだよぉ〜

ううううぇ〜


のりさん、ゲテモノ的な食べ物がダメなんです。

シャコは虫にしか見えません〜笑い泣き



でも、ここはシャコの産地なんだそう。

隣にいたマダムも、
あらシャコだわ♡
なんて喜んでいたし、シャコってそんなに美味しいのかしら?



あ、そうそう、LINE登録でプレゼントクーポンをもらったんです。

ソフトクリームは好きじゃないし、ビールも飲めないので、

①ちょっぴりまるはっぴーな1品

をお願いしまーす。



で、いただいたのは…




まるはっぴーなシャコちゃんでした〜

うぎゃぁぁぁ〜ポーンポーンポーン

こっち見てる〜



で、でも…

こ、これは…

食べてみろと言う神様からのプレゼントなのでしょうか?



うん、フナムシにも見えますが、エビに見えないこともないよね…

と、自分に暗示をかけて



勇気を出して、咥えてみました

(美白カメラ、ありがとう)




あらっ!?



うっま〜爆笑


思いの外、シャコは美味かったです。

また食べたい!



さて、食後は知る人ぞ知る?、山と海が一望できる高台の公園へ。

黄昏のりこ。



降りてきて、海岸。

砂に書いたラブレター



そして、恋人の聖地、野間灯台

ダンベさん渾身のこの一枚が


ほら、壁の落書きの、あのオークションで高音がつく、ウクライナでもあった、アレに似てる!


とダンベさん。


あぁ、アレね。

風船持ってる女の子の絵の…



なんだっけ?


と2人で考え出てきた答えが



ジバンシー!



いや、ちゃうちゃう。



ギャッツビー!?



ちゃうちゃうちゃうちゃうw


みんなはわかる?

正解は後半で。




野間灯台でも撮影ごっこ。

はい、そのまま動かないで〜。

って言われてからが、長いのよ笑い泣き



たまにはダンベさんも撮ってあげようか。

可もなく不可もなく。



常滑に戻って、窯元をブラブラ。

飲兵衛のダンベさんはツマミを盛る器にもこだわっているみたい。

素敵ですキラキラ

のりさんスーパーの惣菜は、パックのまま食べる主義真顔←少しはこだわれ



そしてこの後、車で移動中に雷雨に巻き込まれて、


でも、バイクと違って車だと嵐はむしろ楽しいよね〜。

なんて言いながら、のりさんは助手席でグーカー。


目が覚めたら雨は上がっていました。



名古屋に戻り、大須商店街

ここ、各国の食材スーパーやら、エスニック料理屋やら、衣料品やら、いろんな店が並んでいて、回れたのはほんの1ストリートでしたが、とにかくすごかったです。

こんなところ、東京にもあるのかしら?



で、時刻は17時、最後に連れてきてもらったのが、ダンベさんの行きつけの飲み屋さん。

ひまか島食堂銀河

(日間賀島とは、知多半島の先にある島の一つ)



いよいよクライマックスですよ〜

って、ここからが長かった笑い泣き



お料理はとっても美味しくて、このしめ鯖なんて、ほぼ生よ。

脂が乗ってて本当に美味しかった〜。

(おかわりしました。)


その他、松茸の天ぷら、平貝、岩牡蠣、明太だし巻き、ジャコと玉ねぎのサラダ。

全部ダンベさんのお気に入りの一品。


のりさん、ダンベさんと味覚がかなりマッチしてて、ほぼ好きなものがおんなじでした♡


ダンベさんもビールがすすむくん。

3本目〜



4本目〜


5本目〜www

この頃から、何度も同じことを話したり、今しがた言った話を忘れたり、しまいにはのりさんのことを


ともさん!


と呼び始め、何度注意しても



ともさん

と〜もさん



って…。

@ともこさんダンベさんが呼んでますよ爆笑



なんだか怪しいなぁ?

と思っていたんですが…



あ!

さてはダンベさん、相当酔っ払ってるね!←気づくのが遅いw

ぼくちゃん、でんでん飲んでまへんよ〜



そう、のりさんは自分が全く飲めないので、お酒の適量がわからなすぎて、飲ませすぎるのの名人なのです!


そんなこんなで、時刻は21時半

(17時から4時間半も呑んでたんか!)



まらまら、らいじょーぶ。
ひとりで帰れるも〜ん。


と言うダンベさんを…

明日仕事のダンベさんを…

ともさんと呼び続けるダンベさんを…


担いで車に押し込み、ダンベ家まで40分の道のり、寝られちゃうと家がわからなくなるので、話しかけ続けて(ここでさっきの答えがバンクシーだ!って急に思い出して盛り上がるw)無事に家まで送り届けました。

こんなに酔っ払っても、のりさんがあげたお土産のうなぎパイは忘れなかったダンベさん

オシッコも漏らさなかったし、偉かったね爆笑



と、まぁ、

めっっっちゃ濃い1日デートでした。

人恋しさが吹っ飛んだわっ!

今は貝になりたいw



ダンベさん、休暇を取ってまで付き合ってくれてありがとう!

おもてなし、楽しかったし、美味しかったよ〜!

また名古屋に遊びにいくから、その時は泊めてね爆笑





さてさて、本日の宿は、久しぶりの快活クラブ(守山店)です。

守山と聞いて、ピンとくる人がいるかな?



明日はいよいよこの旅に出るきっかけとなった、あのスーパー銭湯のご本尊に行きます!



続く〜


【オマケ】

デートの朝に送られてきたダンベさんのはにかみプラン。

常滑の窯元に寄り道が追加したけど、ほぼプラン通り、完璧なエスコートでしたキラキラ