時刻は18時40分

あとは寄り道せずに、ひたすら安全運転で帰りましょう。


日が暮れてだいぶ涼しくなったし、ゼットン旅の反省会をしながら楽しく帰ります。

のりさんこの時間が好きなのーデレデレ


だかしかし!



走り出した直後、のりさんの耳に不吉な音声が飛び込んできました。



ビーコム起動

電池残量が全然ありません



なんだとー?

インカムの電源付けっぱなしだったので、充電切れの警告が出てしまった〜。



これからは特に景色も見れない夜道を走るのに、ゼットンとお喋りできないのはつら過ぎます。


ま、でも警告出てからほんとに切れるまで少しは猶予はあるだろうし、切れるところまで走ってみよう。



したっけ



1時間経っても切れませんでした

意外と長持ち〜爆笑

逆に、のりさんの体力の方が先に切れたので、コンビニ休憩を要請。

意外とひ弱〜笑い泣き



したっけ



最初に遭遇したコンビニがセイコーマートでしたピンクハート

うわぁぁぁい。




しかも、のりさんの好きな100円パスタが勢揃いです。(今は138円)



中でも1番好きなチキンたっぷりペペロンチーノを、旅の思い出にお買い上げ。

明日の朝ごはんにするんだー♪

(後日談、改めて食べたらあんまり美味くなかったです滝汗



ここでゼットンのモバイルバッテリーを借りてインカムを充電させてもらって、電池残量30%にして、再出発。



しかし少し走ったら、今度はお腹がすいて来たよ〜。



するとゼットン



すげーうめぇ唐揚げの店があるんだけどさー。

のりさん好きかなぁ?



え、唐揚げ好きに決まってるじゃん!



でも、口に合うかなぁ。

のりさんグルメだからなぁ。




と言って、連れてきてくれたところは…




吉野家でした爆笑

松屋に始まり吉野家で締めるグルメツー真顔


吉野家の唐揚げ、最近のゼットンのお気に入りなんだって。



南蛮唐揚げどーん。

(頭の大盛り、冷や汁追加。965円。)



おぉぉぉ、唐揚げ1個が大きいよ〜

吉野家の唐揚げ、皮はカリカリ、お肉はジューシー、めっちゃ美味しかった〜酔っ払い

写真見てたらまた食べたくなっちゃった。



ちなみにゼットンではなく、唐揚げ定食を頼んでました。

丼にしない理由は


俺って、白米は自分の手で汚したいタイプだからさ。


だそうです。

のりさんは他人が汚しまくってくれて全然オッケータイプ。

丼飯大好き♡


あなたはどっち派?




さて、ご飯を食べたあとも駐車場でお喋りして、走りだしたらインカムでお喋りして、最後にコンビニ休憩でまたお喋りして、ほんとにどんだけ話すことあるの?ってくらい喋り倒してやっと千葉に入った時には、ナビの到着予定時刻が、12時を越えていましたゲッソリ

今回面白かった話は、

思い付きで北海道に原チャリで行ったけど、お金もなくて雨にうたれ、寒さに震えた19歳のゼットン少年の話。

面白いうえにハイになってるから、涙が出るほど笑えました。


お店の下調べ、宿の予約、のりさんの忘れ物のフォロー、そして面白い話と、何から何までありがとう、ゼットン



ってなわけで、ナビの予想通り、家に着いたら日にちが変わってましたが、今回も無事故、無違反、無ふて寝の記録更新です。

走行距離は330km

最後100km走るのに5時間以上かかってます

チャリの速度だ自転車



泳いで、食べて、笑って、温泉に入ってめちゃくちゃ楽しかった1泊3日のツーリングでした。



夏も残りわずかですが、ラストスパートでまだまだ遊びますよ〜!



おしまい