この日も最高気温36.4度の灼熱地獄ですが、元気出して走りますよ〜。

常識のあるライダーはこんな日は走らないでしょうね…。



今日は、往路で食べ損ねた海鮮丼をたべようと、那珂湊おさかな市場へ向かって、海沿いの道を走ります。

6号バイパスから見える海がとても雄大で素晴らしい景色でした。


ですが、気を抜くと無意識に

暑い〜、暑い〜アセアセ

と呟いてしまうほどの暑さ。

なのであえて

あったかい〜、気持ちいい〜

と言って、自分をごまかしていました。



が、やはり暑いよぅ〜

全然誤魔化せない〜。


で、ついにのりさんダウンです。



ゼットン、すまん、止まってくれ〜アセアセ



と、バイクを停めたところが、偶然にも昨日行った湯楽の里(の隣のヨークベニマル)でした。



水と経口補水液を買って、ガブ飲みし



水筒に氷を補充し



余った氷水はゼットンに背中にかけてもらったら



復活しました!

ヒャヒャヒャ〜



こんな時でもゼットンは憎たらしいほど元気に日光浴をしていました。

仕事の時より全然涼しいんだって。



のりさんは日陰でナマステーが精一杯です。

そうだ、ホットヨガだと思えば涼しいもんだわ。


と言い聞かせて、



再び那珂湊に向けて走りますよ〜。

すると、今度は前方に不審なバイク発見。



ちみは、ピカチュウ?

ピカチュウがCBRにすごい荷物を積んで走ってる〜爆笑

荷物の後ろに『日本一周』の文字がみえたので、信号待ちで追いついて、


どこから来たのー?

どこ行くのー?


と聞いてみたら、ピカチュウはゼットンのバイクを指差して


このバイクがうるさくて、なんも聞こえへん。


って言って、近くの広場にバイクを停めてくれました。

大阪から来て、野宿しながら、みちのくをひとり旅しているそうです。



この暑い中、タフなピカチュウはこれから千葉フォルニアに行くそう。



え、かなり遠いんじゃ…滝汗

150kmくらいあるよ。

大丈夫かな?



旅の途中でこういうヘンタイに出会えると、元気が出ますね〜。

千葉フォルニアまで、頑張ってね〜




さて、すっかり元気を取り戻し、再び那珂湊に向かっていると、面白そうな海岸発見!

ここでもバイクを停めて



海に降りて、磯遊びだ〜

小魚やカニやヤドカリがウジャウジャいるよ〜




のりさんは波を見ているだけで癒されます。

のりさんは山も好きだけど、やはり海が好きなんです。


それは、

豚も好きだけど、牛が好き。


はたまた、

トンカツも好きだけど、唐揚げが好き。

っていうのに通じるものがあります。





だからなんなの

なんでもないよ真顔




さて、そろそろ次に向かいましょう!

ゼットンはここを登って行くそうです。



うん、キミならできるかもしれない。


やってみたまえ!

全然無理じゃんwww




そんなゼットンを上からおじいちゃんがニヤニヤしながら見守ってくれてましたとさ。

では、普通に階段から登ったら、次に向かいます。




続く〜



【オマケ】

ピカチュウさんのインスタにのりさんゼットン素敵なバイクカップルとして出演してましたデレデレうれし〜
無事に千葉フォルニアにも到着していたようで、よかったです!

またどこかでお会いできたら嬉しいな〜デレデレ