2023年8月17日(木)

夏休みという名の有給休暇を2日間取得して、ゼットンと1泊ツーリングに行って来ました。


前日、出発時間を決めるものの、なんだか不安な反応。

ゼットン前科があるからな…



結局5時に行く!って言ったのに、当日4時半おはよーってLINE送っても既読がつかなーい。




すると、10分後

この後、トイレからの自撮りが送られて来ましたゲッソリ



もう5時なんて絶対間に合わないじゃーん!と思ってのんびりしてたら、ほぼ時間通りに来たゼットン

のりさん、まだペケローくんを剥いてもいない…滝汗



慌てて準備して、5時20分に出発します。

今回はある目的のために、に向かいますよ。



5時半って、もう昼と変わらないくらい暑いですね。

走ってないと体を汗が伝うほど暑いです。



1時間ほど走って、お腹空いた〜ってことで意気投合して、松屋にいーん。




松屋朝定食、ご飯味噌汁に生卵と選べる小皿がついて、290円ですって!お値打ちね〜

ご飯特盛でもお値段据え置きですって!お得ね〜



TKGは飲み物だね〜酔っ払い



またまた1時間ほど走り、霞ヶ浦にてコンビニ休憩。




肩と背中が痛いゼットン肩甲骨体操の時間です。




だいぶほぐれたから、あと少しで手が届くな!

って、本人は言ってるけど、全く届く気配ないよ真顔

こんな硬くて日常生活は大丈夫なの?



どうでもいいけど、ここのファミマさぁ、看板がすごい汚れてたよポーン

虫だろうか?



そしてもっとどうでもいいけど、のりさん今年の夏、一回も蚊に刺されてないんですよ。

水虫治したからかな〜?




さて、更に1時間ちょい走って、時刻は9時ちょうど。

道の駅日立おさかなセンターに到着。


ここで本日2回目の朝ごはんをいただくよ〜酔っ払い



だがよ、



ん?



え?



おーい、のりさん、コレ見て!



どーん



こ、これは、いつものやつか…



いや、この店はやってるみたいだよ!



と思ったけど、なんだか閑散としているなぁ。

結局ここも朝ごはんを食べられるような店は開いてなくて、断念。

行くべきなのは那珂湊のおさかな市場の方だったのかな?



まぁ、松屋の朝定食のお陰でそこまで辛くないけどね。

(やっぱり朝ごはん食べるって精神衛生上大事だね!と、確信)



ってことで、気を取り直して、本当の目的地に向かいまーす。



続く〜


【オマケ】

並べてみるとペケローくんは小柄だね。

まるでのりさんとゼットンの様だわニヒヒ