大好きなコストコのハワイアンピザをお持ち帰りして向かった先は…



東京ゲートブリッジ(の横の若洲海浜公園)です。

今日はここで、夕焼けを見ようと思ってやってきました!



東京ゲートブリッジは、橋の上の歩道が一部開放されており、誰でも無料で歩くことができます。



特に夏休み期間の金曜日と土曜日は、20時まで開放されているそうなので、ここで夕日を見ながら優雅にピッザをいただこうという魂胆です。




だが、しかし←お馴染みのやつ




なんだ?あの雲は!


ちょうど夕日が沈むスポットに、黒い雲が沸いています。




でもだよ、

夕日自体が見えなくたって、空が染まればいいのですニヤリ



では早速、エレベーターに乗って地上88mの橋の上へ行ってみましょう!




だがだが、しかし←皆さんお好きなやつ



何だこれは〜ポーン

エレベーターの通路を塞ぐ、不吉な文字。



え!雷来てるの?

ならば急いで帰らねば!

と思ってレーダー見たけど、来てないよ!

諦めきれず、エレベーター隣の詰所にノックして、管理人さんに聞いてみたら、気象庁の天気予報で雷注意報が出ると休館になってしまうとのこと。

この日は夜まで江東区雷注意報が出ていたらしい。




仕方なく、地上で雲を見つめながら冷めたピザを頬張ります。

冷めても美味しいんだぜ〜笑い泣き



ここは羽田空港が近いので、飛行機が次々に飛んできます。

この日の航路は、東京ゲートブリッジと並走するコースでした。



写真で見るよりずっと近くを飛行機が飛んでいて、橋を走ると飛行機が頭上を掠める感じがしてとっても迫力があるんですよー!




空は結局、うっすらピンクになったけど、夕焼けは見れませんでした。



せっかくなのでライトアップまで見て




渋滞に巻き込まれて帰りました。




幕張経由の東京ゲートブリッジは75kmでした。

もちろん、この日も無事故、無違反、無ふて寝です。



東京ゲートブリッジは、バイクの免許を取り立ての頃から、暇さえあれば走りに行っていた、のりさんお気に入りのお散歩ツーコース。

無駄に橋を行ったり来たりしたものですが、この日は風が強くて身軽なペケローくんと走るのはちょっと怖かったです。

フラフラ〜

風がない日にまた走りにいきたいです。



おしまい