2023年7月29日(土)


先週、納車0日ツーリングで食べた、大トロ丼が忘れられなくて、2週連続ですが、またもや銚子に行ってきました!


が、この日も快晴で天気予報では、災害級の暑さだとか。


どうやらのりさんは、バイクを買う時期を間違えた模様w


今回はソロだし、先週のように正午付近に走るのは危険と思い、朝は5時に出発です!


だがしかし、夜明け前のつもりでしたが、夏の5時ってすっかり朝なんですね。

既に暑いアセアセ



まずはカバー外すところからか…。面倒くさいチーン

うちはエレベーター無しの4階

荷物はいっぺんに運びたいので、ヘルメットとシートバッグはお買い物カゴに入れて持ってきます。



ミニゴル子を取り付けて、メットは隣のチャリンコの荷台に置かせてもらい、剥がしたカバーをカゴに入れたら




カバーはカゴこと階段下へ放置して行きます。

まさか、コレは盗られないよね…。



マンション住まいの方、剥がしたカバーはどこに置いてますか?

一旦家に持ち帰ってますか?

面倒くさいこと極まりないですね。



暑いけど、走り出せば風は気持ちいいです。

東に向かっているため、ずっと顔面に朝日を浴びながら走ります。



この日は前回の帰りにナビに案内された快走路を走る予定でしたが、気がついたら成田空港にきていた。

前回はこんなとこ通った記憶がない真顔

早くも道迷い。



でも飛行機が見れたのでよしとしよう。


ペケローくん、アレが飛行機だよ!



この先は多古、香取、旭を走って、7時半に無事銚子に到着

今日の目的地は、オモウマイ店で紹介された海鮮山盛りの店、ヤマタくんです。


https://www.ctv.co.jp/omouma/article/frd1mgv7m5krgd1y.html




7時半から受付開始で、7時半ちょうどに着いたけど、整理番号は18番でした。

開店は10時からで、18番だと11時頃になるそう。

名前と電話番号を記入したら、11時まではフリータイムです。



え、今から3時間半もフリーなの?

↑これ使いたかったw




この日陰のない暑い銚子で3時間半、何して過ごそう?(theノープラン)

7時半じゃ、市場も犬吠テラスも温泉も開いてません。



とりあえず、犬吠埼まで行って、誰もいない灯台前で撮影会。

この灯台のある場所が、太平洋に突き出た犬吠埼の先端(チーバくんの耳の先)で断崖なのですが、耳の上側と下側には、それぞれ階段があり海まで降りられるんです。



こちらが耳の上側(北側)、君ヶ浜に続く階段。



こちらは耳の下側(南側)




どっちに行こうかな?って考えながら、入水準備。

シートバッグがあると、やれることが増えるねチュー



今回は下側(南側)へ降りました。

海の水、めっちゃ綺麗。



小さいカニやお魚がたくさんいました。



が、なんせ日陰が皆無なんで、早々に撤収。

これ登るのかいチーン



更にサンダル破壊チーンチーンチーン

ゼットンに魚サンにしとけと言われたけど、振り切って買ったビーサン。

だから言ったじゃねーか!

って声が聞こえます真顔


気を取り直して、時間はまだまだあるので、南へ降って刑部岬へ足を伸ばします。

ここは展望台からの景色が良いの。




ハワイに来ました!みたいな景色が広がります。

ここ涼しくて良かったな〜。



ところで、銚子といえば、のりさんの人生初のソロツーも銚子でした。
それまでは同じ千葉に住みながら、銚子には行ったことがなかったんですねー。
バイクを手に入れてから行動範囲がすごく広がったんだな〜。

さてさて、そんなこんなで時刻は10時を過ぎました。

そろそろヤマタくんへ向かいます。



続く〜