この時のりさんの脳内は、90%がスマホのことでいっぱい。
なんで旅先で機種変なんてしちゃったんだー。←今更
クヨクヨ…



札幌の親切なSoftBankの店員さんは、
きっとここよりも宿のWi-Fiの方が強力だから、宿に行って落ち着いて、もう一度やれば大丈夫ですよ!
と言ってくれましたが、店員さんの言っている宿って、ちゃんとしたビジネスホテルのことでしょう。



のりさんが泊まるのは片田舎ライダーハウス





いくら素敵とは言え、Wi-Fi回線なんて…





そんな文明の利器なんて…









ありましたポーン






しかも、これがものすごく強力で、スマホが見たこともないくらい機敏に動く〜デレデレ




早速スマホ並べて、砂嵐みたいな画像でデータを移す作業に取り掛かります。
クイックスタートと言うらしい。)




移行には時間がかかるので、その間にお風呂にはいらせてもらいましょう。
↑事前に撮影済みニヒヒ





のりさん、北海道に来てから満足いく温泉(風呂含む)に入れていなかったのですが、ここのお風呂はどうでしょうか?

手作り(たぶん)の木のお風呂で、まぁまぁ熱いお湯が給湯管ら4本注がれています。
なんだか楽しい気分デレデレ



窓からは羊蹄山も見えて、素敵なお風呂でした♡
そう言えば今日は雨降らなかったな〜。





さて、風呂から上がってスマホを確認すると、
エラーで移行失敗してました笑い泣き
やっぱりダメなのかなー?




かくなる上はデータ移行は諦めて、LINEペイペイなど必要最低限のアプリだけ引越しして、新たなスマホ人生を歩もうか…
とも思いましたが、まだ夕飯までは時間があったので部屋に篭って再チャレンジ

↑広角で撮ってみました。




せっかくなので読書なんぞして時間をつぶします。




あぁ!このシリーズめちゃくちゃ懐かしい!
のりさんは女性の偉人が好きだったなー。
これの他にナイチンゲールリンカーンベートーベン一休さんを持っていたけど、読み返したら中身はほとんど覚えていなかったので、集めるだけでちゃんと読んでなかったのかもなぁ。




そうこうしているうちに、夕飯の時間だよ〜!と呼ばれ、移行がまだだけど、ご飯食べて落ち着くか…
と思って、スマホを見ると




で?





で?






できてるー
なんと、わずか30分足らずで完璧にデータ移行が完了していました。




これで何の憂いもなく、楽しめそうですデレデレ
続く〜



【おまけ】
機種変してからAmebaアプリがブログ編集中に固まる現象が起きています。
(太字にして文字拡大するとダメみたい?)
書いては消え、消えては書きを繰り返しつつ、ここまでなんとか頑張ってきたけど、いい加減ブログ書くことがものすごいストレスになっていますムキー


旅の備忘録としてなんとしてでもソロングツーの終わりまでは書き上げたいのに…笑い泣き


Amebaアプリなんとかしてくれ〜