時刻は16時
とうとう無事に、何事もなく、順調に、思い描いていた通りに、完璧に、華麗に、優雅に、気高く、宿の近く2キロのところまでやってきましたニヒヒ
ここまで来たら余裕で、夕焼けが綺麗に見える場所を物色しながら進みます。



が、写真を撮って振り向くと…



後ろにデカい雨雲が迫ってきてた〜滝汗滝汗滝汗
ヤバババ〜滝汗
逃げろ〜





しかし、既にのりさんの真上にも雨雲はかかっていたようで、ポツポツとシールドを濡らします。
ヤダダダダ〜笑い泣き



が、2分で宿に駆け込み、セーフ!
駆け込んだ途端ザーザー振りになりましたニヒヒ




3日目の宿は、ぼちぼちいこか増毛館という徒歩宿です。
歴史のある古い旅館(文化財)を改築した建物で、とても趣があって素敵キラキラ




まずはリビングに通され、チェックイン。(素泊まり3000円)




頼まれてアンケートに回答していたのですが、ちょっと、この質問見て!
余談ですが、のりさんの1番好きな言葉は
『なんでも食べたいもの頼みなよ。(ご馳走するから)』
なんですよ。
(一応教えておきますね真顔









さて、この後お部屋の紹介があり
休憩室


漫画いっぱい(読む暇は皆無)
肝心の寝室は取り忘れました。



荷物を部屋に下ろしたら、雨はすっかり上がっていたので、夕焼けハンティングに行ってきます!




シルエットチン子


燃えるチン子


のりこ&チン子



はぁ、いくら撮っても撮り足りないくらい、どこもかしこも綺麗でした。




そして沈む夕日を見届けたら夕飯の買い出しに行きます。




この日は宿で夕飯が頼めず、周りの店も既に閉店してしまっているそうなので、スーパーに寄って売れ残りのお弁当を買いました。
400円のが3割引で320円ポーン




侘しいかって?



これが意外と美味しかったのですよ酔っ払い




しかも、この日の宿泊客の、鮭釣りに来たみっちゃん
↑ギターは恐ろしく下手くそだったゲッソリ


みっちゃんの奥さんのくみちゃん
↑めちゃくちゃ美人ラブ




それはそれは盛り上がったのでした。



のりさんとみっちゃんは同じ歳(数日違い)で、のりさんとくみちゃんとは誕生日が同じ日という!
なんかご縁を感じる出会いでした。



こうして、とうとう1つもトラブルがないまま、ソロングツー3日目が終わりましたとさニヒヒ




続く〜


【備忘録】
走行距離:183キロ(支笏湖〜札幌〜増毛)
給油:1.96リットル
宿:3000円(ぼちぼちいこか増毛館 素泊まり)