今回ののりさんの敗因は、ナビを無視して寄り道を繰り返したことにある。と思っています。


なので、今日こそはナビに忠実に、寄り道もせずに家に帰る所存!


とは思ったものの、一応鹿の湯温泉開店時間は調べました。



開店時間は8時



時刻は6時



無理だな。



よし、諦めもついたのでまっすぐ家に帰ります。







まずは宿を出て、ライオンちゃんと記念写真デレデレ
これは寄り道には含まれません真顔





朝の那須、気温は22度




車も少なくて気持ちいい〜。




県道30号線矢板まで快走でした






行けるとこまで30号線を走り、4号線に突き当たったら、あとは家までほぼ直線
真っ直ぐ帰れるーニヒヒ




4号線は少し車が多かったけど、すり抜けしては



信号のたびに前へ出ます。
適度に雲が出ているので、気温も落ち着いていて、この時はこの3日間の中で1番体調もよくて快調でした。



そうなるとまた、いつもの悪い癖がでてきます。





そう言えば昨日のラーメン以来、何も食べていないなー。



ちょっとお腹が空いてきました。





そうだ!
道の駅ごか(五霞)だかこが(古賀)だかどっちかに、大盛り天丼のお店があったっけ。





思い出したら最後、もう食べたくて食べたくて。






こがだかごかだか、どっちだったかなー?
確かバイク神社ツーで寄ったとこ。
ドマさんがご馳走してくれるって言ってたんだよね。



もうすっかり寄り道する気満々で、道の駅を探し走ります。


ところが、気分良く走っていたら、あっ!という間に、こが通過〜笑い泣き




気がついた時には見えなくなっていて、ここが天丼のあった道の駅なのかもわかりませんでした。




じゃ、きっと、ごかだったはず!
次は注意して、ごかを探すと…




あった!
道の駅ごか!





開店前の道の駅ごか!


だよねー笑い泣き
そうだと思った、まだ8時だもの。



いいんだ!今日は寄り道しないんだもんね。



初心に戻り、ひたすら4号線を走っていると、のりさんの優秀なナビちゃんが左折しろと言い始めました。




なぜなぜなぜ?


のりさんちは4号線外環にぶつかるまで真っ直ぐなはず?



半信半疑ながらナビの言う通りに左折すると…









笑顔で収穫らくらく農道に出ましたデレデレ


なんてステキなネーミングだ!






その後も江戸川の土手を走り




緑の多い道を選んでくれて
あっち行ったりこっち行ったり、全然真っ直ぐではなかったけど



9時44分に無事お家に到着しました!
那須から175キロ3時間半でした。



寄り道しないと、速いし疲れないんだなー。





楽しみにしていた3連休ツーリング登山、内容はメチャクチャになってしまいましたが、なんとか無事に帰ってこられて、幸せです。



2日目の福島では、死ぬ思いもし、もう夏の間は二度とバイクに乗らない!と思ったけれど、
この経験を踏まえてまた元気になったらツーリングに行きたいと思います。


おしまい