那須までは猪苗代湖北側から回り、4号線経由で行くのが一番速いみたいです。


でも、4号線は走る気持ちになれなかったので、294号線で下る西側コースを選択。
のんびり走っても2時間か、楽勝だなニヒヒ




更にナビには逆らって、猪苗代湖畔の道を走りました。



湖畔キャンプ、いいなー




ジェットスキー気持ち良さそう
東側に比べて道が狭い為か、西側は穴場的な雰囲気がありました。



湖畔を南まで走って、山に突き当たったところで、並行して走る294号線に乗り換え。
この頃から急激に気温が上昇してきて、体力がぐんぐん落ちていくのを感じました。



294号線は、おぼろげな記憶では、ずっと田んぼの道でした。
ただただまっすぐで、日陰がなく、ジリジリと焼けていきます。




喉が渇いた。




お水が飲みたい。




日陰が欲しい。




を離れてから30キロほど走ったでしょうか、その間コンビニは見当たらず…
(喜多方ラーメン屋さんはあった)







やっと見つけたデイリーに駆け込みます。
オアシス〜




時刻は13時68キロ走りました。



バイクから降りると、立っていることすらままならなかったので、建物の横の日陰に横たわります。
日陰でも地面が熱くて、岩盤浴みたい滝汗




それでも起き上がることができず、暑い地面の上に横たわって、しばし爆睡。





コンビニの駐車場で女が寝ている。
という、よくよく考えたら非常事態を、みんなすんなり受け入れて、誰1人として声をかけてはくれませんでした。
大丈夫?とか、これ食べる?とか…



まぁ、声かけてもらってもしゃべれませんでしたが。


1時間ほど寝てタバコの匂いで目が覚めました。


風上でタバコ吸ってる男がおる〜ムキー

嫌味っぽく咳をしてみたものの、退いてはくれず笑い泣き




のっそり起き上がり、タバコ男を確認。
あ!死相が現れているゲッソリ




この時本当にキツくて、このまま死んじゃうのかも。
(だったらソースカツ丼も食べれば良かった。)
と、思ってました。

そもそも体力がなくて山に登れず、家にも帰れずで那須に向かっていたのに、なんでまっすぐ最短ルートを選ばなかったのかな?

目先の快楽に溺れて、のりこのバカバカ



目的地までまだ55キロもあります。
風邪症状は相変わらずだし、頭もガンガン痛い。



どうしよう。



案1
白河まで(15キロ先)行き、マックファミレスで涼しくなるまで休む

案2
道の駅まで(5キロ先)行き、日陰のベンチで体力回復するまで休む

案3
那須まで(55キロ)このまま突き進む



時刻は14時半



賢いみなさんならどうしますか?







のりさんの選択は3です!


とにかく早く宿で寝たい!




凍ったジュースを胸の谷間に挟み込み、再び走ります。
このジュース美味しかった!






気持ちのいい木陰を走り




集落の中を走り
(白河市大信隈戸)



岩瀬グリーンラインを走り




とうもろこし畑を抜け
走ること1時間半




16時、無事に那須に到着することができました!
調子に乗って記念写真ニヒヒ



今日の宿はサファリパークのすぐ近くにある、那須ハイランドリゾートユースホステルです。



117キロ走って、今日のHPはカラカラに使いきりました。
早く横になりたい〜



続く〜