これから長距離を走るドカ美ちゃんの様子見運転もしたいし、大事にしすぎてずーっと走らせていないチン子ちゃんもたまには走らせたい。


そんな願いを一回で叶えるべく、あの人に依頼して、ドカ美ちゃん&チン子ちゃん一緒に仲良くツーリングに行ってきました!
{C3B5E2C5-50BB-4A36-838B-B8438D9F421C}
あの人の名は…




M氏!{BEF1D9F7-7024-44E6-AF6E-F13ABD8468E9}
相変わらずくるぶしだった。




チン子ちゃん、どんだけ走ってないかって、11月に買ってまだ237キロです。
{50C51D02-DB74-442A-A03F-A116C31BF2AB}
出発は、M氏がドカ美ちゃん、のりさんがチン子ちゃんに乗り、銚子まで行ってみようと思います。


一緒に仲良くといってもチン子ちゃんは50CCなので、お互い自分のペースで走り次の休憩地点で待ち合わせ。
{114C1694-5FB0-4098-86C7-37DDF79EE6D1}




コストコで朝ごはん食べようと思ってたら、まだ開店前だった。
{906B669B-4DE6-4C19-9F25-C9AA5009DAFD}
ガソリン入れて、バイクを取り替えて…



朝マックー
{42E6A3E9-14BF-4E85-96A5-3CE77287FAA5}
休憩のたびにドカ美ちゃんとチン子ちゃんを取り替えるルールです。



道の駅発酵の里こうざき
{6B461184-0188-4368-90D7-156BF92B7B60}
土曜日は天気も良く気温も高く、メッシュのジャケットの下にTシャツだけでもとても気持ちが良かったです。




久しぶりに乗るチン子ちゃんは、やはりお尻がビリビリしました。
小さな道のデコボコも良く拾い、ビヨンビヨン跳ねて、それはそれは楽しい!



こんなに爽快なら、チン子ちゃんで日本一周も楽しそうだなー。と思いました。



M氏は、スピード出せるからドカ美ちゃんがいいって言ってましたが、のりさんは三浦半島でパクられて依頼、スピード全く出せない人になってしまったので、チン子ちゃんに抜かされる体たらく…。




こうざきからはお気に入りの道の駅さわらへ向かって利根川沿いを東へ。
さわらの手前で100均による為、ショッピングモールで途中下車。
{7E862E38-A63A-4AA9-8D0C-247B51CD8345}




駐車場が裏手にあったので、念のためゴジラチェーンで2人を繋げてロックしました!
{AFCB122B-9E40-4CB0-A032-D5A89803FE24}
30分ほどお買い物して、帰って来て今度はM氏がドカ美ちゃんに乗り、エンジンをかけると、




キュッキュッキュッ




と、変な音。
実はM氏、この日スタートの度にエンストこかしてたから、またなんか変なことしてるのかと思ったら、




ヤベェぞ、エンジンがかかんねえ。





マジでーーー!?

慌ててのりさんが跨り、いつものようにセルを押したけど、いつもの音じゃない変な音がして、エンジンかからず。



グリップヒーターのとこにある電圧計(?)も普段はかける前10Vのところ9とか8とかどんどん落ちていく…。


このままセル押し続けたら完全にエンストしてしまう!と思い、ロードサービスを呼ぶことになりました。
{86897142-AFCF-43FD-8B2E-8CC9C1FFC44F}
チーン。





ここまでの走行距離、約50キロ。海はまだ見ず。
天気も良く気温も高く、M氏は回転数高めで運転してくれていました。



天気も良く…



気温も高く…




こんなツーリング日和に、ショッピングセンターの駐車場でロードサービスを待つことになろうとは笑い泣き




続く


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村