10時ピッタリにホンダドリームに到着
{D98368C0-AA05-4D3F-8462-102F00B55818}
開店前でした。



予約は10時半だったあんぐりうさぎあんぐりピスケ




VTR250を整備士さんに引き渡す時って、子どもを小児科に連れて行く時の母の気持ち。
ダメかな?と思ったけど、




私も一緒に入ってもいいですか?




と聞いてみた!



ら、



お母さんは外で待っててね。



と優しく諭されコインを渡された。
{99763269-1FF1-4930-B9FA-CD5FEDD55E8F}


お客様用自販機コイン
{C8613CF6-2580-42FE-B5AD-82AB2741EAEA}


おおお!抹茶オレがある!
{311E41F4-E83F-4D37-BE75-3A94C49B79E8}


しかし、これは今まで飲んだ抹茶オレの中で、群を抜いてゲキマズだったあんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎ
{F1668785-A481-4C50-AB7F-6BFB7B8A428D}
甘くて緑のお湯でした。
(タダでもらって、この言い草ショックなうさぎ






点検の様子は店内から見守ります。




私のVTR250が
{5C2B100B-7EE0-4BD9-9011-B9159F83FFA1}

ジャッキアップされ
{A940B029-8256-4FEC-9E28-7F8A11BBD224}

お立ち台に!
{F917D632-95C1-482D-8374-A760CF028046}
オイル交換してもらっています。


970キロ走っていたので、今回は点検と一緒にオイルとフィルタを交換しました。


コレでもう慣らしはおしまい、思いっきり走っていいそうです。


気になった点は


クラッチペダルの位置→あげてもらったが、元の位置の方が良くてすぐに戻した。


フロントブレーキレバーが硬い→こんなもんだから頑張って握ろう。


エンスト後にギアが入らなくなる→機械の仕組み上当たり前。入らない時は車体を前後に揺ってみて。


チェーンベルトが緩い(講習会で言われた)→きつめます。


次々と解決。


最後に、またマフラーについていた謎の汚れを店長さんが落としてくれました。



なんでこんな所が汚れるんだろ???
ホンダドリームの方もみんな不思議がっていましたが、私にも全く覚えがないのです。
綺麗にしても一度乗ると汚れてるのでもう気にもしてませんでした。



タイヤもホイルもボディもチェーンもピカピカにしてくれて、新品みたいですカナヘイきらきら



外側も中身も綺麗にしてもらって、気持ちよく帰りました。



心なしか、乗り心地が良くなった様な気がします。



オイル変えたからかな?
チェーンのせいかな?