私は超が付く方向音痴。

もしも学校の必須科目に道順を覚える授業があったら、間違いなく1だろうな。


そんな授業なくてよかったと思うけど、日常生活の暮らしにくさに変わりはありませんショックなうさぎ


方向音痴以上に、そそっかしいのが本当に困ること。



練習の帰り道、仲良くなった女の子と一緒に土手を出て、私が先頭で走り始めて気がついたの。


私、どこに向かってるの!?


帰り道を全く確認しないまま来てしまったことに、走り出してから気がつきます。


とりあえずこの土手は来るときに走ったから大丈夫。
だけどどの道からこの土手に出たのかは全くわかりません!


バックミラーを見るとお友達が付いて来ているのでそのまま走り続けていくと、行き止まりになってしまいました。


2人で細い土手沿いの道でエッチラオッチラUターン。



ゴメンナサイ。私道わからないまま来てしまって、私のこと気にしないで帰って。



と言うと、



えっあんぐりうさぎどこに帰るのかわからないの!?!?



と驚いてましたが、土手からの出口に案内してくれました。



彼女は何度も教室に通っているだけあって、とてもキレイな走り姿勢でした。
見惚れてどこまでも付いて行ってたらまた迷子になりそうなので、地図を見るために停車してそのままお別れしました。


スマホで現在地を確認して、コピーして来た紙の地図で次に曲がる道路の番号を覚えます。


次は環八、環八を右に曲がって15号線に出る。
そのあとは15号線を左に曲がる!


こう覚えても地図を閉じた瞬間、本当に右だったか、次は何号線だったかわからなくなります。


青い看板を見て右折レーンに入ったのに、一本手前の道を曲がってしまう。


こんな間違えもよくします。
(今回の帰り道は2回ほどやらかしました。)


以前はよくそのまま突き進んでドツボにハマっていましたが、すぐに元の通りに戻るのが1番傷が浅いことに気がついて、戻る様にしています。


結局行きは2時間で来た道を、3時間かけて帰りました。


疲れと空腹で弱っていたので辛くてかなり落ち込みましたショック


その代わり、迷わず行けた時の喜びはハンパじゃないです!


この喜びを噛みしめるために、毎日地図を見て研究をしています。


今回は家でかなり復習したので、次回は迷わず帰れるはずです。


頑張ります気合いピスケ