喜多見の交通安全教室のレディースクラスに参加して来ましたー!

9時受付開始なので、6時半に出発。

前回は迷って迷って2時間半かかったけど、今回は少し迷ったのに何故か1時間で着いてしまった!

9時まで近くのコンビニで地図を広げて朝ごはん。
{1AA472E8-39C8-4A52-B7C3-0F192D1B9E82}
都内を抜けるより、遠回りだけど湾岸から来た方が良いみたい。

朝焼けの東京ゲートブリッジが見たかったので、湾岸コースにして正解でしたー✨


レディースクラスは初級クラスに比べて人数少なめで、指導員多め!
{A799E242-D43A-40E2-B04F-94D26026B904}


ほぼマンツーマンですよ。なんて贅沢カナヘイハート


なんて思ってたら、この後地獄を見た…


工程は初級クラスとほぼ同じでした。


急制動やって、アスレチックやって、教習コースグルグル。

ただ、工程は同じでも濃さが違った!

人数が少ないので、順番の待ち時間がなくどんどんできてしまう。

最後の教習コースグルグルでは、何故か1人だけめちゃ恐いな〜〜と思ってた指導員に張り付かれてしまった。


私から出るM臭を嗅ぎつけられたのか?
いや、群を抜いて下手だったからだ!


オラッ、目線っ

股開いてるっ

腕引けっ

逆に傾けるなーーーっ


と、次々怒鳴られ、ほぼパニック状態!


1つ言われてそこを治すと、前に言われた事が出来なくなる、モグラ叩きの様な教習になってしまった〜〜。


オマエはさっきできた事が、なんでできなくなるんだよっ


こ、これは、不出来な生徒が優秀な教官の下で怒鳴られて泣いて努力して、最後にできて抱き合うヤツですねっ!?

白バイ24時でよく見たヤツですね!?



教官、私、頑張りますーーーーー気合いピスケ



って必死で頑張ったのだけど、全くできませんでしたショックなうさぎ


教官、怒鳴り損です。


何しろ曲がるのが恐くて恐くて、恐いっ!

縁石に乗る様な気がする。
壁が迫ってくる気がする。


故に、上半身がガチガチです。

代わりに下半身はいつでも足を出せる様に、緩んでいます。


頭ではダメだとわかっているのに、本能が体を支配している様です。


これ、私の本能がイカれてるのか、バイクとは本能に逆らった乗り物なのか、どっちなんだ?


特に左折が恐ろしてくて、対向車線に膨らむのを止められません。