なかなか足に合うライダーシューズが無いので、登山靴を履いて乗っていました。


その登山靴も、靴底が厚く、つま先が硬いタイプの物はゴツ過ぎてギアチェンジがやりにくいため、ヘナヘナのボロボロを使っておりました。


ボロ過ぎて見た目も悪い為、ワークマンで安全靴を購入!



見た目が格段にカッコよくなりましたーカナヘイうさぎ


登山靴よりも長いので足首周りが寒くなくなりましたーカナヘイうさぎ


履き心地は少しキツめですが、中が柔らかいのでピッタリフィットカナヘイうさぎ

安全靴だけに、つま先は堅くガードされていますカナヘイうさぎ


その為、ギアチェンジの際今までよりも感覚が鈍くなり、やりにくいですあんぐりうさぎ


ギアの位置は調整できるようなので、今度の点検の時に相談してみようと思います。



大きすぎにしろ小さすぎにしろ、サイズが普通じゃないって、なにかと大変なことになりがちですね。