ワークマンのイージスシリーズがライダーに大人気で、遂にライダー様にバイカーズというシリーズを出したらしいよ!


と、海釣りのプロが教えてくれました。


普通のイージスは防寒、防風、に優れていて、オマケで防滴機能もありと言った感じですが、バイカーズはレインスーツなので、主に防滴に優れているそうで、耐水圧が15000㎜。
その代わり透湿性は低く、防寒もないみたいです。


でも、上下で5800円と言う魅力的な価格カナヘイきらきら


ブラックのMサイズを買いました。


通常はLかLLを選ぶのですが、バイクはバタつかない様になるべくピッタリの方が良いかと思い、ジャケットは試着をして、ギリギリオッケーだったのでMにしました。


ワークマンから家まで、ジャケットを着て帰りましたが、風は全く感じない!
お尻の部分も長めにできてて、腰回りのスカスカ感もなく、とても良い感じです!



ところが、家に帰ってパンツを履いてみると、かなりキツイあんぐりうさぎ


バイクにまたがると、股が開ききらなくて足がつかなくなってしまいました!


こりゃ敵わんっ。
とても危険な感じがするよーあんぐりうさぎ



イージスオーシャン(釣り人用)は動き易いように、ストレッチが効いているらしいのですが、バイカーズはストレッチ機能はないようで、素材もかなりゴワゴワです。


また、この日はとても暖かかったのもありますが、少し着ただけで汗が籠る!


と、いくら安くてもこれは使えそうにないので、ワークマンへ行って事情を話し、返品させていただきました。


基本的に雨の日は乗りませんが、当面はもしもの為に登山用に買った雨合羽でしのごうと思います。