調べてみたら警察署が主催の二輪交通安全教室は他にもありました。

ホームページは非常にわかりにくい構造であった…無気力ピスケ

一覧にはなっているものの、詳細がわからないので、各警察署へ電話で問い合わせると、月島、向島、葛飾の湾岸エリアは『現在は実施していない』とのこと。

オリンピックの影響で、講習場所の確保ができないそうです。

千葉寄りのエリアでは深川、小松川、小岩、葛西、綾瀬で実施を確認できました。

深川と小岩は日時がかぶるので、実質4ヶ所参加可能だ!


少し遠いけど引き続き喜多見にも通おうと思います。


で、予約取りまくってて気がついたのだけど、私ったら、ずっとずっと先まで週末の予定が何もなかった…ショックなうさぎ


おかげさまで皆勤賞で二輪教室に通えそうですてへぺろうさぎ


二輪交通安全教室に通うには、胸部プロテクター着用が義務付けられているので、amazonで購入しました。
{453D05D2-6B15-4451-990D-3F813AEB6A26}
なんか、思ってたのと違う〜





プロに


は?これ着けて走るの!?
プロテクター内蔵のかっこいいジャケット買えば?


って言われました。


密かにプロテクターってバイク便の人みたいでかっこいいと思ってたんですが、なんか変だよーあんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎ