なかなか決まらない〜!とグチグチ言ってたのに、一旦決まると電光石火のスピードで、今日契約してきちゃったよ〜〜ロケット


バイクはVTRにしました。
{E575E6F6-B6DE-43C2-A770-BFDD7DBB1809}



決め手は、ホンダであること、エンジンが丈夫ということ、車体が軽く取り回しやすそうなこと、ジムカーナをするのにも適していること…。


いろいろありますが、最後はフィーリングですかねドキドキ


3連休は他にやりたいことがあったんだけど体調が悪かったので、予定変更。

ビーノに乗ってホンダのお店巡りをしよう!


1軒目のウィング店では、無愛想な店員さんで、新車の見積もりを尋ねると一言、


カタログに書いてある価格だよ。


どうやら、自賠責保険や登録料など、最低限の諸費用を入れて、乗り出し価格が定価と同じになるように値引きをしているらしい。

納期は1ヶ月後。ながっ

他にも聞きたいことがあったのだけど、なんとなく売る気もなさそうな雰囲気だったので、カタログもらって後にしました。

次はホンダドリーム店。

店長さんが案内してくれました。
ここで初めて、VTRとご対面!

そう、私、今まで中古のVTRしか現物を見たことがなかったんですね!

ショールームでみるVTR(白)はピカピカでツルツルでカッコいい!さすが新車様!
この店にあったVTRはLD(ローダウン)タイプ、またがってみると、足はベッタリつきました。


お客様の場合、ローダウンじゃなくて十分オッケーですね〜。


あらまぁ、そうかしら、おほほほほ


ほんの(←!?)60万ほど出せば、こんなバイクが手に入っちゃうのか〜〜


もう、この時点で買ってしまったよう気分。


店長、ちょろい客が来ましたよ〜。


ここでも見積もりを出してもらい(ウィング店での見積もりを伝えたら、少しだけ安くしてくれた)エンジンガードのことやらいろいろ相談に乗ってもらいました。



実はこの後、バイクセンターにも行く予定でした。

バイクセンターとの乗り出し価格の差は、7万円ほど。
(バイクセンターはなぜこんなに安いんだ!?)


補償のこととか後々のことを考えると、ドリーム店で買いたいけど、7万円は大きいかなぁ。


ムムムムー


考えていると、店長さんが次の手を打ってきた!


在庫取り寄せして、めちゃ急いで手続きすれば、年内に納車するよ!


ぶっちゃけ、この一言が決め手になり、そのまま手付金をお支払いし、仮契約となりましたー!


だってお正月に乗れるか乗れないかの差はデカいんだもーん!


エンジンガードは、どうしてもつけたいものがあったので、アマゾンで自分で購入したものを店に配達してもらって、納車に間に合うように取り付けていただけることになり、その場でスマホでポチり。


あと、ガラスコートをしてもらうことにし、チェーンロックとカバーを買って、最終的には乗り出し価格が定価プラス1万円位になりました。


予定は大きくオーバー滝汗


でも、納得しての購入です。


という事で、年内に私の愛車が誕生します爆笑


あとで考えると、バイク屋さん巡りなんて言って、たった2軒回って決めて帰ってきちゃったなー。笑
バイク迷うのって楽しい部分もあったけど、私にとってはかなり心身ともにエネルギーを吸収されてしまってキツかったので、早く決められてよかったなー。