食器棚を断捨離したので今あるのは、作り付けの棚。
ビフォー
{CB51600B-FBA9-4844-8565-2BFB42A8462D}
うちにある食器は全部でこれだけ!

2人暮らしでは、これでも多いかな?

以前はすごくあったので、これでもスッキリしたと思ってます。


一旦全部出して、大掃除。
{92D64124-0B9C-4131-B6D1-5082F02148E4}


ついでに、あまり出番のないものを断捨離しました。
アフター
{5F3149E7-907F-4681-A857-2B5D4FFF0D76}
違う種類を重ねずに置けるようになりました。


物が少ないと大掃除が楽です。



たくさんあったときは、それでもまだ欲しくて、ちょいちょい買い足しては、食器棚ギッシリにしてました。
結果、使いにくくて手前にあるものしか使わなかった。


今あるのは、1週間で全部に出番が1回はあるものばかり。


使い勝手がいいことを実感してるので、不思議とこれ以上欲しいとも思わなくなりました。


あんまり料理好きじゃないからかもしれないけどさ。