プラグの交換には、プラグレンチが必須。とのことで、借りて来ました~。

16ミリ対応。(左はプラグレンチを回す為の六角レンチ)
{48E3E2AB-B83D-42D8-B194-42ED44CC50DF:01}
この工具を貸してくれた会社の同僚が、バイク買ったら付いて来た。と言うんだけど、スズキのバイク買った時も、今回もこんな工具は付いてなかったよ。
普通のバイクにはついてくるものなのかな???

ちなみにホームセンターで500円くらいでも手に入るようです。


あとは、プラグが着いてるとこの蓋を開ける為の工具が必要なのでこれも会社で借りて来たのだけど、こんな立派なセットの中の、
{4D7E841F-B71F-465C-9865-9BCDC8904067:01}


使うのはコレだけ(笑)
{AABE304F-1DE5-490C-BE1E-048D37D3D1D3:01}
かわいい~星型の工具(人´∀`).☆.。.:*・°



これはvinoのあちこちにある、こういう形のネジを外しすためのもの
{38960CB6-7661-40C2-ABF7-6FBEBF586541:01}
盗難防止のために特殊な形になってるんです。と言われたんだけど、この工具も普通のホームセンターで数百円で手に入るようです。

さて、準備は整いました。

あとは、
ペロッとめくって
グルグルっと回して
ぱかっと外して
ナニをアレするだけ。

楽勝ですわっっ(≧∇≦)