あれよ、あれよと誕生日を迎えてしまった。37歳である。まさにアラフォー。こう言っては何だが凄く気持ちが良い。

体にはガタが大分来ていて、血圧が高いのだ。食生活や体質的にも警戒が必要だ。腹筋とスクワットするのだ。

かつての誕生日を思い出すと、まっさん家に行きボーカルを録るということをしていた時期がある。ナショナルメディアボーイズとかをやった記憶がある。ちなみに音源はまっさんが全て準備している。打ち込み、ギター、ベース演奏を終えているのだ。僕はふんぞり返って歌だけ歌う。まっさんの時間の消費を思うとゾッとするが、当時はそこまで深く考えていなかった。「俺も好きな曲やから」と話すまっさんて単純に凄くないですか?
自分で宅録をするようになって、余りの作業量にまっさんを思い出すことが多くなった(最近はしてないが)。

息子は最近、一人遊びから二人遊びが好きになり、「手伝って~!」とプラレール遊びに誘ってくれるようになった。
最近は高校生の頃をよく思い出す。空手の部活動もそこそこに毎日体を鍛えていた。やればやるほど、体も応えてくれていた。もうあんな鍛え方はできないけど、また次の一年を元気に過ごせるよう、最低限はやっとこう。

今日はというと太宰治の誕生日でもある(というかほとんどの人がそっちか)。また「パンドラの匣」を読んで元気をもらいたいと思う。

via 3ミーの広場
Your own website,
Ameba Ownd