今日は3月11日


あの日から13年も経つのですね


亡くなられた方のご冥福を

心よりお祈りいたします






あの日は

私たち夫婦はそれぞれ仕事

ムスメは学校

家にはワンコ2匹


みんなバラバラで

2時46分を迎えました


りむる地方も

かなりの強さで揺れました


揺れ始めた瞬間

職場の電気が音をたてて

一斉に消えました


3月だと言うのに

外は猛烈に吹雪いていました


いつもは職場から自宅まで

15分で帰れるのですが

信号も消えてしまってるうえに猛吹雪

1時間半かけて帰宅しました

普段歩くと30分です


近くに住む実家の父が

素早くムスメを確保してくれてて

自宅前で車の中で待っていてくれてました


ワンコも元気で待っていてくれてました


強い余震がずっと続いてて

家のきしむ音が怖すぎたので

ムスメとワンコと一緒に

車の中で夫の帰りを待ちました


夫が帰ってきた時の安堵感は

一生忘れないと思います





もうすぐあの時間がきます


全ての人に

明るい明日がありますように