稽古報告&おしらせ♪ | リムの声(おと)

リムの声(おと)

こんにちは。
劇団車輪のわく-Rimです。
稽古場日記的な事を綴ってまいります。

6月1日(土)稽古報告です。

 

本日はたった4人での稽古でしたっ!えーん

 

 

運動・発声後、みつ子さんと荒木君のシーンを稽古しました照れ

 

 

お二人ともほぼセリフの入った状態で、今日欠席メンバーの位置も把握できた動き。

あとは繰り返して入れてゆく感じでした歩く

 

 

短いシーン二か所でしたが、

よりよく乙女のトキメキという段階に入っていて、

丁寧な積み重ねでおすましスワン出来てゆくひとつのシーンが、

観て感じて、楽しかったですおねがい

 

 

その後は、パソコンを開いて、チラシ作り。

サクサク作ってゆく上田さん&荒木君…さすがでした滝汗

 

 

今回私はお休みの予定だったのですが、

なんとか数十分の遅刻で来ちゃいましたニコニコ

 

前回の荒木君のブログ。

とっても素敵でねお願い(みんなみてね!)

 

なんだかもう来ずにいられない心境だったよ笑い泣きwww

 

 

私は個人的に

毎回とても楽しみにしているんだけれども

 

経験や感性で受け取ったものをバレエ

ちゃんと自分のなかに巡らせて

さらにアウトプットしてくれるから、

とても刺激になる。

 

 

数回前の稽古で、

メンバー同士

「怒り」の感情表現のお話をしていて

それから一週間くらい

私の中ではぐるぐると

それについて考えが巡っていました。

 

伝えられたら

いくつかヒントにしてもらえるかな…

と思ってメモしておいたことを

前回タイミングがなくて。

 

なんとなく、

今は本公演で忙しいし、

余計な情報かも?

 

と 控えようかな…と思っていた…んですが…

 

そこであのblogスター

 

 

うん。

伝える勇気が湧いたよね立ち上がる(笑)

 

うまく全部言えた気はしないけれども笑い泣き

 

 

お役に立てるところがあるかはわからないけれども滝汗

 

 

きっと彼なりに生かしてくれそうで そこはもう信頼ニコニコ音符

 

 

 

そんなブログ話をみつ子さんとしていた時に

また荒木君が言ってたひとことが

今ぐさぐさ刺さってますwww

 

 

本当にこれは

いつも思うことだけれど

演技やってて、よかったーってなるの、

演技だけのことじゃないんですよねおねがい

 

 

こーゆー日々や

万物に通用するような

たいせつなことは

どこにでも繋がっていて

生かし合えるうさぎのぬいぐるみピンク音符

 

 

今日の舞台稽古で、

二人の役同士の関係性が垣間見えたとき

 

「あーこのシーンも好きになったなードーナツ

 

って思ったように

 

日々が演じることに役立ち、

演じることで日々に気づきがあるこの感じが

たまらなく好きです爆  笑飛び出すハート

 

 

人として生きていくとき

たいせつなものは

あらゆるものに繋がっているおすましペガサス

 

だから

 

こーゆー大切な気づきって

 

きっと

 

誰にとっても

 

どこにいっても生かせる。

 

って思いますうさぎのぬいぐるみハート

 

 

 

と。いうことで~え?真顔

 

 

劇団車輪のわく‐Rim‐声と心の空間

テーマ『たいせつなもの』!!!!!!指差し音符(笑)

 

 

スター立ち上がる7月27日(土)開催が決定いたしましたああスター拍手

 

 

初チラシデザインさせていただきましたぽってり苺

 

 

いつも作ってくださる方々の凄さを

ますます感じて沁みました笑い泣き

本当に感謝ですおやすみスター

 

 

今回は、

本公演出演以外のメンバーでお送りいたしますニコニコ花

 

本公演出演メンバーへのエールの想いも込めましておねがい

稽古させていただいています♪

 

 

ピンクマカロン進修館研修室コーヒーにて

 

 

いつも足をお運びいただいている皆様はもちろんパフェ

 

朗読会に馴染みのない方にもおねがい

楽しんでいただけるようなドーナツ

アットホームホットケーキな会にできたらいいなと 

思い描きながら企画しておりますジンジャーブレッドマン

 

 

 

毎度ながら

個人的な小さなチャレンジも

ちょこちょこ入っているので不安

どきどきですが絶望

わたしたちらしくうさぎのぬいぐるみ

楽しみながら歩くスター

 

皆様と素敵な時間が過ごせたらうれしいです爆  笑花束

 

是非是非UMAくんお誘いあわせの上セキセイインコ青遊びに来てください宇宙人

 

6・7月hinaconocafeカレンダー♪ 7月27日(土)是非ご予定おきください♪

 

 

 

次回稽古は6月8日(土)です花