仲皿です。



新型コロナウイルス対策として、僕たち劇団も「密」を避けて活動中ですゲホゲホ


ということで、今回もLINE通話での稽古でしたスマホ
 

やっぱり顔を合わせての稽古とは少し違うところもありますが、対面だろうと通話だろうと、掛け合いの楽しさは変わらないんだなぁと感じていますウインク

 



さて、劇団では現在、ラジオドラマ作成に向けて稽古を行なっています。


前回のラジオドラマで、僕は

 


お医者さん👨‍⚕️、

 

 

既婚者👩❤️‍👨

 

 

一児の父👨👦

 

 

(のちに二児の父👨👦👦)、

 

 

30代👨💼

 

 

挫折中🤦‍♂️。

 


という、未知の役に挑戦させてもらいました。

 

 

その時は、色々調べたり想像したり、四苦八苦しながらも楽しく役作りをしていったことを覚えています。

そして、今回の役は、なんと高校生🏫

 


まだ高校を卒業して10年も経っていませんが、どんどん薄れゆく、あの時の記憶を必死に思い出そうとしています🤔

 

 


当時の写真を見返してみたり、街中ですれ違う高校生を観察してみたりしてると…


はぁ、高校生活、楽しかったなぁと少しセンチメンタルな気分に…
 

もう一人登場する、可愛らしい高校生との、微笑ましいやりとり音譜も注目してくださいねビックリマーク



LINEでの稽古が、こんなに楽しいのだから
 

対面して、

みんなの表情を見て、

空気を感じて演じるのはもっと楽しいんだろうなぁビックリマーク

 


と、早く集まって稽古したい気持ちは、今はぐっと堪えて、この事態がはやく終息する様に、自宅でできることを、頑張りたいと思いますビックリマークプンプン

 



最後に、今回のラジオドラマ。

 

叫ぶはてなマーク台詞があるのですが、それを聞いたご近所さんが、びっくりしないか少し心配している、仲皿でした

 

(もちろん控えめに演技はしてますよ)