もの凄く久しぶりの投稿&2人目妊活。 | 2人目妊活!1人目→PCOS、黄体機能不全からのAIHで妊娠!

2人目妊活!1人目→PCOS、黄体機能不全からのAIHで妊娠!

1人目5歳、2人目妊活始めました!

これまで→
多嚢胞性卵巣症候群、黄体機能不全、高プロラクチンを経て、人工授精で妊娠しました!

数年ぶりの投稿なので、独り言&吐き出しのために書きます。



2人目妊活、始めました。




息子は既に5歳なので、これからスムーズ授かったとしても小学校さえ被らない事が判明しましたが…😅




私と夫の足並みが揃ったのがこのタイミングだったので、我が家のペースと思い、前向きに捉えます。




2ヶ月程前から通院を始めました。

2周期共、かすりもせず。



そもそも卵胞育たない&注射で育っても、排卵のスプレキュア効かず、そのままピル飲んでリセット😭



今周期は自己注射4回目ですが、全然育ってない😭

一人目の時もしたし、自己注射も、もう全く抵抗ないわ!😂



注射代だけで、今周期2万使ってる…

たっかい…😱



これで保険適用なんてね。キビシー💦



仕事&子育てしながら週2〜3回の通院も重くのし掛かる。



1人目の時のように思い詰めない!

授からなかったら1人目を更に大切にする!



と思っていますが、やめ時が分からないのが妊活の恐ろしい所。

半ば意地では?と自問自答。



改めて、1人目を授かった事は奇跡だと感じます。


あれから5年経っているし、私ももうすぐ36歳になります。



確実に妊娠しにくい年齢になっている事は明白。



こんなブログですが、日々綴っていきます。