​ストロー練習の成果



少し前から

ストロー練習をはじめていた息子


ストローを使うのは

賛否両論あると思うのですが


私の考えとしては

水分補給と震災時に備えて


ストローは使えた方が安心なので

練習する事に決めました


麦茶とミルク

どちらもストローがあるので

都度変えられて

衛生的だと思ったのです


まず

ストローマグを購入したのですが


マグではなかなか吸えず


新しい何かが怖かったのか?

泣いてしまう事も何度かありました


どうすればいいのか調べたら


パックストローで

少し押して麦茶を出してあげると

吸えるようになる


そう記載されていました


翌日から早速実戦

口からこぼすけれど飲めたので

本当に驚きました


数日後には完全に飲めるように


むしろ吸いすぎて

麦茶が出すぎるようになったので

むせるようになりました


なのでそろそろ

マグに移行していこうと思い


再びマグ練習をしてみる事に



因みにウチはコンビのマグ


息子はもうすぐ8ヶ月ですが

飲める訳ではないので


4ヶ月〜のタイプを使っています


なぜコンビにしたかと言うと

蓋を変えればコップタイプになるし

(5ヶ月はコップタイプ)


あと洗いやすいのも選んだ理由


再開した初日はうまく飲めず

長くは練習せず

パックの麦茶を飲んでもらって


2日目はマグから飲めたので

パックは卒業しました


マグが使えるようになったので



皆んな持ってるB-BOX

買ってみようか悩んでいるところ


ウッディのカラーが

息子に合いそうで可愛いし



くすみカラーも可愛くて

いいなぁって思う


ただ、洗うのめんどくさそうで

躊躇しているところ


少ない量でも飲みやすいのは

魅力的なんだけどな


まずはマグが

完璧に使えるようになるまで


考えることにしよう