​嘘泣きはじめました



生後6ヶ月を過ぎ

順調に成長してくれている

息子なのですが


最近、後追い加速中で

離れると永遠に嘘泣きします←


とにかく触れられる位置に

居ないとダメなので

家事中はほぼ泣いています


午前中はまだ

メリーとか音の鳴るオモチャで

気を引けるのですが


午後はほぼ無理に近くて


ミルクを作っていても

お風呂の準備をしていても嘘泣き


それでも私が戻ってこないので

(触れられない)


本気泣きをいつの間にかしていて

戻る頃には

目がパンパンに腫れています


夕方は抱っこされた状態で

メリーを見るのがお気に入りなので


泣き腫らした目で

メリーを追いかけています


嘘泣きをするようになったなんて


すっかり知恵をつけた息子が

愛しすぎるから


今日も嘘泣きに付き合いつつ

ぎゅっと抱きしめます


近くにいると声を出して笑う息子


今日はひたすら〝し〟と言うと

一生笑っていて

30分は〝し〟遊びをしました


因みに昨日は

サイレントいないいないばぁ←


なんだかんだ

かまちょな息子のおかげで


日々楽しく暮らせています


一生騙されたフリをするから

思う存分嘘泣きしてね


いつも

すぐに行けるわけじゃないけれど


出来る限りかけつけて

ぎゅーっと力いっぱいハグをするね