​グッズ紹介 ママ編



現在、使っているもの

紹介出来ればなと思っています


※画像たくさん差し込みしますが

 広告ではありません



まず、とにかく使っているのが

日焼け止めです


肌弱の私でも使える

SPF50は貴重なので愛用中


私はクリアなので

下地のペカペカ感はありません



セザンヌの超細芯アイブロウも

手早くかけて愛用中



オーブのひと塗りシャドウは

神商品でした


とんでもなく時短なので

サッとメイクの日はほぼコレです



時短シャンプー


こちらは広告が多すぎて

疑り深い私は←


信用していませんでしたが

どうにも時短したくて購入してみた


普通に良かったです←

お風呂が4、5分時短は神でした



洗い流さないトリートメントは

オージュアのもの


黄色は乾きが早くなるので


産後の傷んだ髪を修復しつつ

時短なのは嬉しかった


体感ではわかりませんが

時間をはかると確かに早かった




ジェル系洗顔も時短でした


泡立てる手間がないのは

焦るお風呂時間を楽にしてくれて

ストレスが減りました



ここからは

日用品で使っているものを



お散歩キャップ


ツバが深くて素っぴん隠しにも

オシャレでも使える


ベージュにしましたが

何にでも馴染むので可愛いです



スリッポンは出番多かったです


抱っこしたまま靴を脱ぎ履きするのは

慣れるまで難しくて

よくコレを履いていました


産前から持っていたのですが

あって良かったと思う靴だったので


スリッポンは

ひとつあるといいかもしれません



授乳出来るキャミソールは

いろいろ使いましたが現在はコレ


オシャレ着にもなるので

一石二鳥でした


カラバリ多くて2着持っています



マザーズバックは現在コレ


紹介している方が多かったので

買ってみましたが良かった


混合の私は荷物が多いので

バッチリでした


逆に完母の方には

大きすぎると思いますが


汚れと夫が持つことも考慮して

チャコールにしましたが

可愛いし、どんな服にも合いました



余談なのですが

ウチで使っている洗剤はこちら


産前から使っていて

産後もそのまま使っています


ベビー用ではありませんが

ベビーにも使えるので変えずに使用


息子の場合は問題なく使えました



柔軟剤はさらさを使用

香りが柔らかくて癒されます


ベビーの肌質は

産まれてしばらく経たないと

わからないですが


大人の服はベビーの肌に

たくさん触れることになるので


ウチでは分けずに

一緒のものを使用しています



価値観や考え方は

人それぞれあると思いますが


自分たちの思うように

やっていけばいいと思っています


ウチの場合で言うと

ベビーの口に入るものは

赤ちゃん洗剤を使っていますが


離乳食用品、オモチャは

消毒していません


ただ消毒しないものに関しては

スポンジをわけていて

それも毎日取り替えるものです


私も夫も比較的肌弱いですが


最後1ヶ月頃の乳児湿疹

ヨダレが増えた頃のヨダレ荒れ


以外では肌トラブルなく

生活出来ています


ただ

沢山の人に抱っこしてもらいましたが


やはり

素材やその人の柔軟剤によっては

少し肌が赤くなっていたので


ベビーの肌質に合わせながら

使用していくのが

ベストだとは思います


私は産後から

とにかく時短を選択してきて


息子との時間を過ごしてきました


でも

全ては時短にしてないです


大好きなスキンケアは続けているし

日々のパックもします


だから、その時間が儲けれるように

出来る所は時短にします


夫が起きていて

息子を見ていてくれる時は


普通の

シャンプーとトリートメントを使う


いくら夫が家に居ても

寝ている時は時短シャンプーにします


メイクも洗面台で

サッと済ます日もあれば


ドレッサーでする日もあります


ただ、まつ毛パーマはしているので

化粧はとても時短です


ママだから全てを我慢する必要は

ないと思っているので


どうすれば

息子との時間を過ごしつつ


自分も心地良く生きていけるか

それを模索中です