​モヤる話し、そして自己嫌悪



私は基本的に

人にイライラしない


いろいろな考え方があるし

人それぞれだから


でも、少し前に

友人にイライラしてしまった


普段なら

その内容ではきっと怒っていない


なんだかその日は

気持ちがやり切れなかった


内容は詳しく書かないが

妊活の事だった


自分と違っていてもいいのに

基準はそれぞれなのに


どうしても

イライラしてしまった私


その場は笑顔でやり過ごしたが


しばらく

会うのはやめておこうと思った


そんな自分に自己嫌悪になった


今まで

そんな事で怒った事はないのに


どうして

イライラしてしまったのだろう


今の友人には

子供を育てて欲しくないと思った


よその家の事なんて

私には全く関係ない事なのに


親になったから

変わってしまったのかな?


だとしたら、なんだか嫌だな


コレがダメ、アレがダメだと

言いたい訳じゃない


子供はオモチャじゃない

飾りでもない


だから、、、


でも、それは私の基準であって

友人には友人の基準がある


ただそれだけのことだ


こんな酷い事を思ってしまう私は

きっと余裕がないのだろう


頑張っている人だけが

報われて欲しい


そう、思ってしまったんだ


私の周りは

不妊治療者が多くて


まだ、報われていない人を

沢山知っているから


意地悪な気持ちが

ふつふつとわいてきてしまった


きっと私に

また余裕が出来たら


ちゃんと

話しを聞いてあげられるだろう