​みんな好きなおしゃぶり

息子の寝床問題



今日は新しくゲットした

おしゃぶりの話しなのだけれど


歯がはえてきた息子は

おしゃぶりをおしゃぶりとして

使う頻度が急に減った


なんならおしゃぶり

自分で持って噛んでいるから


いざと言う時に

イマイチ役に立たなくて


新しいおしゃぶりを検討してみた


フィリップスのおしゃぶり


とにかく

泣き止むと有名なおしゃぶり


結果、効果は抜群だ!でした


何故かギャン泣きしたタイミングで

吸わせてみたのだけれど


秒で泣きやんだし

気持ちが落ち着いたのか寝た


成長を妨げないおしゃぶりらしく

寝たらすぐ外れるらしい


購入に悩んでいる時


息子がNICUで

コレをつけていた事を思い出した


つけた事があって

その上、病院で使っていたものなら

安心して使えるだろうと購入


難点はケースがないので

持ち運びは別ケース買う必要がある


でも

家で使うならそんなに問題ない


寝付きが悪くギャン泣きの時に

強い味方が出来た気分


あと最近悩んでいるのが

息子の寝床問題についてなのだけれど


現在ドッカトットで眠らせていて

そのうち卒業するから


その後どんな風に寝させるか

迷っていて

まだちゃんと決めていない


自分の中で候補はあるのだけれど

うまくいくか不安


やってみないとわからないけれど


みんなベビーベット卒業したら

その後どうするのだろう?


息子の場合ドッカトットでも

私と添い寝をしている訳じゃなくて


同じ部屋で別々に寝ているから


これからも

添い寝をする気はないのだけれど


硬めのマットレスとか

買うのがいいのかなー?と検討中


多分、これからは

寝返りゴロゴロするだろうから


安全な寝床を

作ってあげたいのだけれど


子育てが初めてなものだから

手探りばかりしていて


なかなか答えを出せずにいる


でも、きっと

みんなそうやって親になるから


とりあえずいろいろ試してみて


息子に合った

寝床作りをしてあげられれば

いいのかなと思う


とにかくモノは試しかな