​お昼寝する場所



昨日は予防接種だったからか

睡眠後退終わったのか


久しぶりに8時間寝てくれて

私も少し楽だった


息子と同時に寝れば

私も8時間寝られるのだけれど


家事としたい事を

いろいろやっているから


結局、寝る時間が短い


だから

睡眠後退して短時間で起きたり

何時間も寝付けないと


勿論、私の寝る時間はもっと短くて


新生児の頃くらい

眠れてなかった気がする


今日の夜はどうかわからないけれど

1日だけでも全然違う


そんな今日は久しぶりに

夜ゆっくり寝たおかげ(?)なのか


ベットでお昼寝をしてくれて


30分や1時間と

時間は短いものの助かる


セルフねんねはまだ出来ないから

隣でトントンは必須だけれど


それでも少しの時間

完全に手が離せるのは有難いし


ベットで寝るのが体にも

1番いいから安心


明日は義姉が来るし

明後日は義父母が来るから


またベットねんねさせるのは

難しいと思うけれど


それでも

ベットでお昼寝出来る日があるのは

なんだか嬉しい


正直、セルフねんね出来なくても

いいと思っているから


このままでもいいのだけれど


少しでも安心して

ベットで寝られる日が増えたらいいな